セブンイレブンのおつまみ【伊藤ハム 辛口ビーフジャーキー】すごくおいしい

セブンイレブンのおつまみコーナーにあったビーフジャーキーを買ってきました。

あまりビーフジャーキーって食べないんですけど、「辛口」って書いてある辺りにぐらっときてしまったんですよね。

アサヒスーパードライにすごく合いそうな気がしてなりません。

伊藤ハム辛口ビーフジャーキー

購入価格204円

んー、ちょっと高いんだけど、伊藤ハムってところがいいですよね。

伊藤ハムっていったら肉のプロフェッショナルなわけですよ。

ロッテがビックリマンチョコだとするじゃないですか、伊藤ハムだったらさ…

ごめん、よく分かんないけど、絶対にうまいに決まってます!

さっそく食べてみますよ。

食べてみた感想

ちょうど良い量

ひとくちサイズのビーフジャーキーが、ごそごそっと入っていました。

多くもなく、少なくもない。

晩酌のおつまみとしてはちょうど良い量なんじゃないかな。

 

細いお肉の繊維が密集しているのが分かります。かなりこまかいですよ。

こういう繊維質が集まったボロボロしたビーフジャーキーは、口どけがいいんです。

厚みもいい感じです。

ピリ辛がうまい

「辛口」って書いてありましたけど、味はピリ辛でそれほど辛くはありません。

やっぱり、口どけが最高にいいですよ。

口に入れたときは硬いんですが、少し噛んだだけですごくやわらかくなりました。

ピリッと辛くてうまいですね。

噛めば噛むほど味がしみだしてきて、飲み込むのがもったいないくらいです。

凝縮された濃いめの旨味で、アサヒスーパードライがおいしく飲めるはずです。

カロリーとか内容量

内容量は20gです。

20gって、ちょっと少ない感じがしますがちょうど良い量でした。

よーく噛んで食べるので満腹感もありますからね。

1袋当たりのカロリーは61kcalです。

ビーフジャーキーって意外とカロリーが低いんですよね。

これ、食べると辛くて喉が渇くから水をいっぱい飲むんですよ。

しかも、よく噛んで食べるからお腹がいっぱいになって、ダイエットにすごく良さそうです。

まとめ

「伊藤ハム 辛口ビーフジャーキー」

ビーフジャーキーなんてどれだって同じじゃん。って思うかも知れませんが、これは素直においしかったです。

ピリ辛でアサヒスーパードライによく合うのもそうなんですが、やっぱり伊藤ハムだからですかね。

お肉の特性をよく知っている伊藤ハムだからこそ、ビーフジャーキーをおいしく作れるんじゃないかなって思いました。

セブンイレブンでお手軽に買えるので、仕事帰りにサクッと晩酌のおつまみをGETできます。おすすめです。

本日は以上!