辛さ控えめで食べやすいサラミ【ローソン】ハバネロビアスティック

ローソンのオリジナル商品「ローソンセレクト」

おつまみコーナーに、酒のアテによさそうなカルパスみたいな奴が売っていたので買ってきました。

ハバネロビアスティック

あー、入れちゃったかー

もうね、商品名に「ビア」って入れちゃったんですよね…

 

そんくらいビールと一緒に食べて欲しいおつまみなんだとお見受け申した!!

 

ビアもそうだけど、ハバネロって書いてあるところもいいじゃないですか。

これ、すんげぇビールに合うおつまみなんじゃないのかな?楽しみです。

少な過ぎない内容量

細いスティック状のサラミが、ごそっと入っていました。

カロリーが低かったんで量が少ないのかと思っていたのですが、見た目はそれなりにありますよね。

「おやつカルパス」ってあるじゃないですか、あれが1個3.4gなんですよね。

ハバネロビアスティックの内容量33gは、おやつカルパスの約10個分です。

おやつカルパス10個分以上は全然あるように見えるから、なんか得した気分です。

 

えっ、例えが悪くて分からない?

私も途中そんな気がしたんですけど…

とにかく先に進みますよ。

食べてみた感想

丁度いい長さ

だいたいですね、6cmから7cmくらいの長さのスティックです。

1本食べるのに、2口くらいでいく感じなんでね、いい具合に酒が飲めます。

今日は缶ビールを切らしていまして…

ビアスティックだっつうのに焼酎水割りになってしまいましたが、焼酎にもよく合うので大丈夫ですよ。

あまり辛くない

いやね、ハバネロってさ、唐辛子の何倍も辛い奴なんですよ。

めちゃくちゃ辛いのが当たり前なのがハバネロなんです。

くっそ辛くて、むしろ痛いくらいの口の中を、ビールでジャブジャブ洗い流そうって思うじゃないですか、焼酎だけど…

 

あまり辛くないんです。

 

拍子抜け感に戸惑いを隠しきれません。

まぁ、そもそもね、パッケージを見渡しても「激辛」とか「辛さ10倍」とかの文字はどこにもないんですよね。

はい。

これはピリ辛です。

マイルドな味

とっても食べやすいサラミなんです。

サラミって独特のサラミ臭があるじゃないですか。

あのサラミ臭っていうか味が、ハバネロのピリ辛でマイルドになっているんです。

とても食べやすいサラミです。

カロリーとか原材料

内容量33gでカロリーは130kcalです。

思ったよりカロリーが低かったのにびっくりです。

こんくらいのカロリーなら気軽に食べられますよね。

原材料は、牛肉と豚肉を使用してますから、こいつは「サラミ」に分類される食べ物になりますよ。

ちなみに、「牛肉」「豚肉」に加え、「鶏肉」も入れちゃうとカルパスになります。

まとめ

「ハバネロビアスティック」

くせが少なくって、お酒のおつまみに最高でした。

程よいピリ辛でお酒が進むんですよね。

そんでね、スティック状だから食べやすいっていうのもあるんだけど、細くて少しずつ食べられるから食べ過ぎを防げます。

ローソンに行ったら探してみてください。

おいしいですよ。

本日は以上!