※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ペヤングソースやきそば【価格・値段】スーパーだといくらで買える?

みんな大好き、ペヤングソースやきそば

次から次へと新しい味が発売され、その独創的な味の発想はペヤングファンのハートをがっちりキャッチしてしまいます。

まぁ、でもね、最終的にはノーマルのペヤングソースやきそばが一番うまいんだと私は思っています。

ペヤングソースやきそばってさ、スーパーだといくらくらいで買えるか知っていますか? 気になったので、ちょっと調べてみました。


ペヤングソースやきそばの価格

コンビニ

まずはコンビニでの販売価格です。

ファミリーマートでは172円で売られていました。コンビニって、ペヤングだけじゃなく全体的に価格設定は高めですよね。

便利だから仕方ないんですが結構高いです。ちなみにペヤングソースやきそばのメーカー希望小売価格は170円(税別)です。

コンビニってさ、完全に定価で販売しているのかと思ってたんだけど、そうでもないんですね。メーカー希望小売価格より10円安かったです。

スーパー

近所のスーパーマーケットだと、149円でした。

やっぱりコンビニと比べると安いですよね。こういうのを見ちゃうとコンビニで買うのって、なんかもったいないなって思うよね。

でもねぇ、便利なんだよね、コンビニ…

スーパー2

こちらは先ほどとは違うスーパーでの価格、159円でした。

ペヤングって、だいたいこれくらいの価格設定なんかな。スーパー同士でも10円違いましたが、似たような感じですね。

ちなみにネットで購入するとどれくらいなのか見てください。

あらやだ、何気にネットって安いんですね。ケース買いするならネットの方がお得かな。

ホームセンター

ホームセンターの食品売り場にあったペヤングは147円でした。

スーパーとあまり差はありません。

ホームセンターってさ、食品売り場がないところが多いんだけど、カップ麺とか缶ジュースを置いてあるお店は結構あるんですよね。

たまにスーパーの売り出しよりも安く売っていることがあるんで要チェックです。

ドンキの安売り

最後は、折り込みチラシが入った日のドン・キホーテでの価格です。

116円で販売されていました。これは安い!

ただね、見てのとおり、開店と同時に売り切れたって感じで棚にペヤングはありません。

安いけど、買えないんじゃ意味ないですよね。

隣のペヤング激辛やきそばが159円ですから、普段のペヤングも同じくらいの価格で売られているのかと思われます。

スーパーの安売り

お一人様20個までの制限がありますが127円で売られていました。お昼くらいに行ったのですが、まだまだ在庫があるようです。

130円前後で安売りの折り込みチラシを入れるスーパーが多いです。

ドン・キホーテの116円ってすごく安いんですよね。さすがドンキ。


まとめ

今回の調査では、、、

ペヤングソースやきそばの販売価格は、コンビニだと172円

スーパーなら、149円・159円

ホームセンターの場合、147円

安売りだと116円・127円ということが分かりました。

それと、ケース買いするならネットでの購入も意外とお買い得なことに気づきました。

本日は以上!