生ミルキー 不二家【セブンイレブン】チョコレートみたいにやわらかく激ウマです

スポンサーリンク

セブンイレブン限定販売の「生ミルキー」っていうのをご存知でしょうか?

これが、めちゃくちゃうまいんですよ。

すぐに売り切れちゃうんでね、なかなか購入することができなかったのですが、たまたま売っているところを発見したんでウキウキで買ってきました。

今日も楽しく食レポするからね。みんなー 必ずついてくるんだよー!

生ミルキー

とっても少ない

購入価格203円

不二家のミルキーってキャラメルみたいな奴があるじゃん、あれの生バージョンなんですよね。

生ミルキーには、7粒入りと惜しみ無く表示されておりました。

 

7粒って…

 

203円で7粒ってさ、やばいよね。

この内容量の少なさ、パッケージのペコちゃんが悪人に見えてくるもん…

かなり高級品の生ミルキーですが、それでも爆発的な人気なわけですから、そんだけおいしいってことなんですよね。

やっぱり7粒って、少ないっす…

それとね、この銀色の包装が「ツナピコ」に見えて仕方ないんですよ。

ツナピコってね、お酒を飲むときなんかによく食べるお魚の珍味なんだけど…

今の若い人は食べないのかな。こういう奴ですよ。

ちょっと脱線しちゃいましたど、ホントそっくり、今度いたずらで2、3個ツナピコを混ぜておこうかなって思っちゃうくらい似ていますよね。

食べてみた感想

ミルキーのにおい

一瞬、チーズかな?って思う見た目なんですが、においを嗅ぐと完全にミルキーのにおいがします。

濃厚な甘ーいミルクのにおい。

うんうん。ミルキーってこんな感じだったよな。って、しばらくミルキーを食べていなかった人でも思うはずですよ。

恐ろしく小さいミルキーですけどね、これが7粒で203円かぁ… こわいわー

とにかく価格にばっかり気がいってまう生ミルキーです。

お口でとろける

なんだろう、口に入れるとチョコレートと似たような食感があります。

いや、噛んでもパリッとしないでグニャってなるんですが、口の中で溶けていく感じはチョコレートと同じなんですよね。

舌の上で味わっていると、ゆっくりゆっくりと溶けていきます。

濃厚なミルクの味が口の中いっぱいに広がり、たまらなくおいしいです。

んー、ほっぺたが落ちそうになりますよ!

半分に切る

中はこんな感じです。

簡単に表現すると、チーズっぽい見た目で、食べるとミルクの味がするチョコレートみたいな不思議なキャラメルですね。

一応ね、生ミルキーはキャンディって名称になっていましたが、こんなやわらかい飴は私が認めません。

手で持っているだけで溶け出してくるんですよ。やわらかいキャラメルでいいでしょう。

すごくおいしかったです。

カロリーとか原材料

1パック当たりのカロリーは153kcal

7粒入りなんでね、1粒は約22kcalです。

原材料が生クリームと加糖練乳だって。

この濃厚で甘いミルクの味は、生クリームと練乳で作られているんですね。

まとめ

「生ミルキー」

甘いミルク味がやばいくらいおいしかったです。やわらかい生チョコを食べているみたいなんですよ。

これなら7粒で203円しても許せるかな。

あまり売っていないので、セブンイレブンで見かけたら是非購入してみてください。

本日は以上!