たまごのたまるん【セブン限定の菓子パン】なつかしい味がするぞ!

ちまたでおいしいと話題になっているセブンイレブン限定の菓子パンを購入してきました。

人気の秘密は何なんでしょうか?

今日も、おいしく楽しく食レポします!


たまごのたまるん

とってもかわいい商品名とヒヨコのイラストで女子ウケが良さそうです。

「たまごのたまるん」

なぜか、このネーミングから、引っこ抜かれて食べられるピクミンを連想してしまいました。

まっ、全然関係ないんですけどね、パッケージからして、とにかくかわいいって感じの印象でした。

次、行ってみよう!

なつかしい香りが!?

小さくておまんじゅうのような形をしています。

鮮やかな黄色が卵の黄身をイメージしているようです。

鼻を近づけて匂いをかいでみたのですが、なにやらなつかしい香りがしたんです。

一口サイズと言っていいくらい小さいです。

「萩の月」「紀伊の月」「みかもの月」などと同じ蒸しケーキっぽい見た目をしていますが、スポンジケーキのようなふわふわではありません。

弾力があり、ずっしりとした重みがあります。

底面を見てみましょう。

ん? 

非常にコメントしずらい底面でしたが、この底面を見ると「たまごボーロを大きくした物に似ている」と紹介している人が多いことに納得がいきます。

実際は、たまごボーロには全然似ていません。たまごボーロってサクサクしたお菓子ですもんね。

味も違いますし、似ているのは形とたまごってことだけです。


なつかしいと感じる正体は…

あの焼き菓子に似ている

しっとりとしていてふわふわしているのに、モチモチとした歯ごたえに口の中で絡みつくような食感

甘味はそれほど強くなく、卵のやさしい風味が広がります。

うん。これはおいしい!

そして、たまるんを食べていて懐かしい味に襲われる正体に気づいたんです。

これ、甘食の味がする!!

今ではあまり見かけませんが、昔からある円盤型の焼き菓子に似た味がしました。

カロリー・内容量

製品1個当たりのカロリーは70kcal

ここで注意して欲しいのは1袋のカロリーなのではなく、1個のカロリーが70kcalなんです。

70kcalが5個入りなので1袋では350kcalになります。

小さいので1袋ペロリといってしまいそうですが、それなりのカロリーがあるので注意してください。

内容量が少ないので余すことはないとは思いますが、食パンなんかに付いている「あれ」が付いています。

「バッグ・クロージャー」と呼ばれる留め具です。

いらないかなぁ…

まとめ

かわいいパンなので男子やおっさんが購入するには、ちょっと気が引けます…

しかし、とってもおいしかったです。

かわいい物好きの若い世代の方向けの商品のように思われがちですが、甘食によく似た味は中高年の方にもウケるはずです。

セブンイレブン限定の商品ですので見かけたら味見してみてください。

本日は以上!