【とうもりこ 塩ゆでコーン味】じゃがりことはまた違う食感、食べてみた感想

じゃがりこみたいなお菓子があったので買ってきました。

じゃがりこっていったらさ、ロングセラーで大人気のお菓子ですからね、1度は食べたことがあるんじゃないでしょうか。

じゃがりこの姉妹品といわれているお菓子、どんな味なんでしょうか? 

とうもりこ 塩ゆでコーン味

購入価格152円

とうもりこって…

とにかく最後に「りこ」を付ければいいってもんだったんですね。

しかも姉妹品と呼ばれているので、「じゃがりこ」も「とうもりこも」女の子ですよ。がり子ともり子です…

はい。

パッケージがね、じゃがりこみたいなカップではなく立つ袋になっているんですよ。

カップの方が良かったと思うんだけど、コスト的な問題なんでしょうかね。

食べてみた感想

中は空洞

パッケージの立つ袋はチャック式になっていました。

撮影のためにフルオープンにしてしまいましたが、これはこれで便利な袋ですね。

意外と食べやすかったです。

そんでこのとうもりこ、マカロニみたいに中が空洞になっているんですよ。

歯ごたえがいい

じゃがりこの半分くらいの長さです。

食べると、中が空洞のせいかザクザクとした心地よい歯ごたえです。

じゃがりこよりやわらかいですね。

そして味は、、、

 

うん、普通にコーンです…

 

ええ、とうもろこしの味がします。

「塩ゆでコーン味」っていうのがいまいちピンとこないのですが、じゃがりこのコーン味っていうのが近いと思います。

私的には、お酒のおつまみとして食べていたせいもあるのですが、塩加減がいまいちだったんですよね。

しゃーないんで、アジシオを振りかけてみたらめちゃくちゃおいしくなりました。

カロリーとか塩分量

1袋35g当たりのカロリーは171kcal

カロリーはいいとして、内容量が少なさがセレブが食べていそうなフレンチ料理並みです。

じゃがりこなら、60g入っていて100円くらいで買えるんだよな…

そして注目なのは、塩分量が0.2g~0.6gってところです。

なんで?

つっこんでいいところですよね。

正確な量が分からない栄養成分表示、塩分量は多いところを取って0.6gでいいでしょう。

まとめ

「とうもりこ」

とうもろこしの風味がしっかりする歯ごたえのいいお菓子でした。

 

おいしいんですけどね、高すぎます。

 

高すぎて、じゃがりこで我慢しよっかなって気分になってしまいます。

コンビニ価格だったからなんですが、リピートはありませんね。

スーパーで100円くらいで売っていれば買うと思います。

ただね、高いんだけど1度は食べてみてください。すごくおいしいですよ。

本日は以上!