アサヒ【超ペペロンチーノ】にんにくがっつりだからビールによく合うぞ!

スポンサーリンク

アサヒ食品の「超ペペロンチーノ」を買ってきました。

アサヒ食品のこの手のタイプは「燃えよ唐辛子」シリーズなんですが、今回はちょっと様子が違うみたいなんですよね。

どんなもんなのか見てみましょう。

超ペペロンチーノ

購入価格138円

燃えよ唐辛子シリーズってさ、猛烈な辛さが売りだったんですけど、最近は「旨辛」を目指すようになってきていますね。

辛さを追及するだけでは先がないと踏んだんでしょうか。辛い物好きの私からすると、ちょっと残念です。

まっ、パッケージにある「丸ぺ」の文字はセンスがあって素敵ですからね、それなりに期待していいんじゃないでしょうか。

食べてみた感想

にんにくMAX

 

くっ、くっさ!!

 

袋をオープンした瞬間から、猛烈なにんにく臭が辺りにただよいます。

うん。

この臭いはね、目には見えないんだけど、アニメで例えたら黄色いモヤモヤが物凄く出ているくらいの強烈な臭いですよ。

辛さは控えめ

こちらはいつもの輪切りの唐辛子を揚げた物ですね。

 

どれどれ、、、

 

カリカリ、サクサク、香ばしくておいしい唐辛子です。

ただね… あまり辛くないんだよね。

いや、辛いんですけど、猛烈な辛さじゃないんですよ。辛い物が大好きな人には物足りない辛さです。

普通の人が食べて「辛っ!!」ってなるくらいの普通の辛さなんですよね…

パスタがうまい

さて、新登場のパスタはどんな風に仕上がっているんでしょうか?

 

おーっ、これはおいしいですね。

 

カリッカリの歯ごたえで、スナック菓子を食べているような感じです。

そんでね、なんだろ、モグモグ食べながら、何の気なしに「はぁ…」ってため息をついた瞬間ですよ。

 

くっ、くっさーー!!

 

ハンパないにんにく臭に見舞われます。

自分の臭いで自爆するレベルです。周りの人だったら完全に即死する臭いなんで気をつけてください。

間違っても電車やバスの中で、しれっと食べてはいけませんよ。

さっきから「臭い、臭い」しか言ってないんですが、勘違いしないでくださいね。

 

味はすごくいいんです。

 

強烈なにんにくなんですけど、食欲が湧いてくるような良い香りです。

にんにく味のパスタを食べて、くどくなった口の中を輪切りの唐辛子でさっぱりリセットするって食べ方がとてもいいですね。

合間にアサヒスーパードライを挟めば完璧だと思います。

カロリーとか原材料

1袋15g当たりのカロリーは85kcal

原材料は、普通にパスタと唐辛子、ガーリックシーリングと極めてシンプルです。

頑張れば自分で作れそうな感じですね。

めんどくさいから、作らないけどさ…

まとめ

「超ペペロンチーノ」

辛さを求めてしまうとまったくもってダメな商品ですが、「辛さ+おいしさ」として食べれば合格だと思います、、、

ただ、このシリーズはさ、猛烈な辛さを期待して買っているファンが多いんですよ。

 

どうしたんだよ、アサヒ食品。そっちじゃないよ。早くこっちに戻っておいで…

 

まぁ、普通にアサヒスーパードライのつまみになりました。

旨辛を目指すアサヒ食品、今後の動きに注目ですね。

本日は以上!