※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

PCデスク周りにあると役立つ【おすすめ】便利アイテムで作業効率アップ

PCデスクって、自分の本拠地と言うか中枢と言うか、作業する上で絶対に欠かせない場所ですよね。

きれいに整理しておくのはもちろんですが、作業していてわくわくするような場所じゃないといけないと思うんですよ。

今日はPCデスク周辺にあると便利なアイテムやアイデア満載のアイデアグッズを紹介していきます。

まずは、私のPCデスク周辺です。

ええ、夢と希望がいっぱい詰まった魅力的な場所となっております。

いつもガンダムを操縦するような、そんな感覚で作業に当たっています。

…こういうのはね、過半数は自己満足で出来上がっていますから、自分が納得できればガンダムでもエヴァンゲリオンでも何でもいいんですw

それでは、ひとつひとつ見ていきます。


PCデスク周りにあると役立つアイテム

キングジム 棚 ディスプレイボード

モニターの上に設置できる棚です。ほんとこれ、考えた人天才だと思いました。

めちゃくちゃ役立つアイデア商品です。

これがあるとデスクの上に置いておくしかなかった小物を整理できます。

まぁ、私の場合は、カカロットとべジータのサイヤ人コンビを飾らしていただいております。

無駄なスペースってわけじゃないですよ。インテリアに利用しています。

Bluetoothのスピーカーを置いてデスクのスペースを確保する人も多いみたいですね。

棚の手前には溝があり、スマホやタブレットなどを立て掛けて置くこともできる便利な奴です。

絶対に欲しいアイテムです。

セイコークロック 電波時計

これもPCデスクには置いておきたいですよね。必需品です。

PCに時計があるからいらないよ。なんて言う人もいますけど、PCの時計って表示されないときがあるじゃないですか。

そんなときに大画面で見やすい置時計があると便利です。

「SEIKO」と言ったら時計界じゃ一流ブランドです。SEIKOの電波時計なら完璧ですよね。胸を張っていいと思います。

時間に温度・カレンダーはもちろんですが、部屋の湿度が分かる湿度計付きを選んだ方が絶対にいいですよ。

Z-LIGHT LEDデスクライト E26LED電球 昼白色

クランプ式のデスクライトです。

360度自由に動かせて手元を照らしてくれるので、とっても作業がはかどります。

そして、選ぶならソケット式のデスクライトが便利です。今は少なくなったソケット式のデスクライトですが、ソケット式なら電球を交換できるんですよ。

LEDスタンドの場合だと昼光色とか電球色とかルーメン(明るさ)がいくつとか色々あるけど、交換が不可能です。

実際、どれくらい明るければいいかなんて使ってみないと分からないもの。

ソケット式なら暗すぎたらもっと明るい電球を買えばいいし、昼光色が良ければ昼光色の電球を買ってくればいいんです。

ソケット式って、なんか古臭い感じがしますけど、実用的にはめちゃくちゃすぐれているんですよ。

スマートスピーカー

もうね、はっきり言ってこれの便利さは使った人にしか分からないと思うのですが、最高です。

聴きたい曲名を言えば、その曲をかけてくれるし、明日の天気も今日のニュースも教えてくれます。

スマートスピーカーだけだとそうでもないのですが、「家電リモコン」って奴とスマートスピーカーを連動させることによって赤外線リモコンで操作できる物は何でも声で操作できてしまうんです。

例えばですね、、、

 

「電気をつけて」「エアコンつけて」「テレビつけて」「4チャンネルにして」

 

声だけで全部操作可能です。

これさえあれば、まさしくガンダムを操縦しているようなPCデスクになると思います。


まとめ

PCデスク周りにあると便利なアイテムを集めてみました。

アイデアグッズだったり便利アイテムだったり色々ありますけど、最終的にはPCデスク周りが整理されて使いやすく、落ち着ける空間になることが目的なんですよね。

自分好みにアレンジして作業効率化を目指してください。

本日は以上!