服を選んで注文 気に入ったら購入【Amazonプライムワードローブ】がマジ凄い!

スポンサーリンク

私はですね、買い物はとにかくネットでするタイプの人なんです。ネットで買った方が安いことが多いんです。

実際ね、お店で欲しい物を見つけたらネットでいくらするか調べるとですね、ネットの方が安かったりするんですよね。

ですが、洋服だけはネットで買わないようにしています。

洋服ってMとかLとかのサイズがあるんだけど、メーカーによって微妙に大きさが違うから着てみないと分からないんですよね。

そんな困った点を解決するべく始まったAmazonプライムワードローブって便利なサービスを紹介します。

プライムワードローブの詳細

ざっくり説明しますとですね、プライムワードローブのロゴマーク付いた、洋服・キッズ服・シューズ・バッグ・腕時計・ジュエリーなどの中から、好きな商品を3点以上8点までを選んで注文します。

 

「prime wardrode」ってロゴです。

 

 

対象商品を選んだら、「試す」って書いてあるところにチェックを入れましょう。

 

そんだけ。

 

通常、1日から3日で注文した商品が届きます。

届いた翌日から7日間が試着期限ですので、その間に注文した服を試着したり、持っている服と合わせてコーディネートしてみたりするわけです。

 

 

そこで、「おっ、いいねこれ!」ってなった商品はそのまま残しておき、「やっぱいらないや。」と思った商品は返品手続きをするって流れになります。

全部返品する場合は?

そんで、8点注文して、全部気に入らなかったとするじゃないですか、ええ、全て返品したいという場合です。

 

そうなるとですね、、、

 

安心してください。料金は一切発生しません。送料も無料なんで、「いらないな」と思ったら着払いで送り返すだけです。

すごくないですか、このサービス!

これならさ、気兼ねなく洋服を選んで好みの服を見つけられますよね。

ただね、このサービスは「Amazonプライム会員」になっている人だけのサービスなんです。

まずは、お試し期間30日無料のAmazonプライム会員になってから利用してください。

30日以内にAmazonプライム会員の解約をすれば料金はかかりません。

子供服なんかもかなりの数があるんで、気に入った服を見つけたらサイズ違いで数点注文してさ、実際に着せてみてぴったりの服を購入すればいいんですよ。

 

 

ほら、小さい子供ってさ、お店に連れていくとあちこち行っちゃって服を着せたりできないじゃん。家でゆっくり試着できるとすごく楽だと思うんですよね。

注意点をいくつか

商品タグを外してはダメ

商品に付いているタグを取ってはいけないんですよ。

まぁ、普通は外さないと思いますが、外してしまうと返品できなくなります。

試着は室内で

注文した商品を外で試着してはいけませんよ。んー、これね。ちょっとズル賢い人はやりそうですよね。注文した商品を1度だけ着て外出しちゃって、きれいにたたんで返品みたいな…

絶対にやってはいけません。

汚したり、破損させてしまう

試着中に汚してしまったり、引っかけてやぶいてしまった場合も返品できなくなりますので、商品は丁寧に扱ってください。

試着期間7日以内に返品しない

商品が到着した翌日から7日間が試着期間なんですが、それまでに返品手続きを行わないと全部お買い上げしたことになり、料金が発生してしまいます。

万が一、返品を忘れてしまった場合でも、1ヶ月以内であれば返金することができますが、必要のない商品は早めに返品しましょう。

まとめ

「Amazonプライムワードローブ」

このサービスは便利ですよね。

高額な買い物となると、試着なしでは大冒険になっちゃうけど、試着できるならネットで購入しても全然いいですよね。

返品もコンビニでできますし、お手軽に利用できるんじゃないかな。

本日は以上!