極じゃが 薫る黒胡椒味【贅沢ポテトチップス】食べてみた感想

スポンサーリンク

贅沢ポテトチップス、「極じゃが」を買ってきました。極じゃがって、高いけどおいしいんですよね。

今回食べてみるのは「薫る黒胡椒味」です。

もうね、名前からしてうまそうなんですよね。

サクッと食レポしちゃいますよ!

極じゃが 薫る黒胡椒味

購入価格99円

高級ポテトチップスなんですが、コンビニでの購入さえ避ければ普通に手を出すことができます。

コンビニで買っちゃうとですね、156円前後しますよ。こわいでしょ。

厚切りのポテトが特徴で、じゃがいもっぽさがよく出ているポテチなんですが、黒胡椒とマッチングしたらどうなるんでしょうか?

それでは、実食です!

食べてみた感想

香りがやばい!

あっ、なんかさ、ナチュラルできれいなポテチだよね。本物のじゃがいもみたいですよ。本物なんだけどさ…

そんでね、袋を開けたときの黒胡椒の香りがハンパないんですよ。

ふわーって、もふもふーって黒胡椒のいいにおいが襲ってきますよ。もふもふーって…

はい。

ピリッと美味

相変わらず厚めのポテチは歯ごたえがよくおいしいです。

ご機嫌でポテチを食べているとですね、来るんですよ。あいつが来るんです。

 

ピリリッ!

 

黒胡椒を奥歯で噛んだときの刺激がとても心地よいんです。

そんなにがっつり黒胡椒はかかっていないのですが、粒が粗めなんですよね。

粗めの黒胡椒は量が少なくても絶大の存在感です。

おいしいって言うか、「美味」って表現が合っています。

ひとくちサイズで食べやすい

すべての極じゃがに共通していることなんですが、ポテチが小さいんですよね。

ひとつひとつ、じっくり味わって食べるスタイルなんです。

お腹が空いているときなんかは、ガバーって口の中にいっぱい入れて食べちゃってもいいんですが、それだと黒胡椒の風味を最大限に生かせないんですよね。

できれば、ひとつずつよく噛んで黒胡椒とじゃがいものコラボレーションを楽しんで欲しいです。

贅沢ポテトチップスですから。

カロリーとか原材料

1袋当たりのカロリーは217kcalです。

内容量が40gですからね、1袋当たりのカロリーは少ないけど、ポテトチップスとしては普通です。

食べた感じは黒胡椒一色ですが、味付けにオニオンパウダーや粉末しょうゆが使われていました。

そして原材料は、じゃがいもです。

はい。

まとめ

「極じゃが 薫る黒胡椒味」

さすがカルビーですよね。安定のおいしさを提供してくれます。

薫る黒胡椒味、名前のごとく黒胡椒の風味を堪能できるポテトチップスです。

まったり香りを楽しみたいときにお召し上がりください。

お腹が空いているときはダメですよ!

本日は以上!