※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

Windows10・11【プロダクトキー】使い回しできるけど、新しく買った方が簡単だぞ!

自分でパソコンを組み上げる人に必須となるのがOSのインストールなのですが、windows10・11のプロダクトキーって買うと結構高いんですよね。

新しく組んだパソコンに、今使っているパソコンのプロダクトキーでライセンス認証できないものか?

そう思っている人って多いはずです。


プロダクトキーは使い回しできるのか?

同じパソコンに使う

もともと使っていたパソコンにOSを入れ直すことはプロダクトキーがあれば何の問題もなくできます。

OSの入れ直しってそんなに頻繁にはしませんけどパソコンの調子が悪くなったときなんかにやることがありますよね。

複数台に使う

プロダクトキーは1台のみ有効です。

2台目、3台目とインストールしてしまうとランセンスの認証がされません。

最悪、Microsoftのブラックリストに載ることになるのでやってはいけませんよ。

別のパソコンに使う

プロダクトキーは別のパソコンで使い回すことが可能です。

ただ、このプロダクトキーの使い回しってちょっとハードルが高いんですよね。

自作パソコンが組み上がり、OSをインストールするまでは簡単なのですが、ライセンスを認証させるのが難しいんです。


新たにプロダクトキーを買った方がお得?

買うと数万円もするプロダクトキーなので「できれば使い回したい!」

しかし、ライセンスが認証されなくてネットで原因を探したり、あちこち調べたりと無駄な時間を費やすることになります。

もう、新しいプロダクトキーを買ってしまおうかって思うほどネットでいろいろ調べ回らないとならないんですよ。

 

でもなぁ、高いんだよなぁ…

 

じゃあ、安かったらどうでしょうか?

Windows10・11のプロダクトキーが格安で購入できるショップがあったので紹介します。

ヤフーショッピングが激安

なんと、ヤフーショッピングで買うとめちゃくちゃ安く買えてしまうんです。

上記リンクの「Yahooショッピング」を見てください。この値段なら新しくプロダクトキーを買ってしまってもかまわないと思えますよね。

ちゃんとした正規のプロダクトキーですが、法人なんかが大量に買った物が流れているんだと思います。

違法ではありませんし、普通に使えるので問題もありません。

まとめ

プロダクトキーは古いパソコンから新しいパソコンに使い回すことができます。

だけど、MicrosoftからWindows11をダウンロードして格安のプロダクトキーでライセンス認証してしまった方が断然簡単です。

サブ機やザブザブ機を安く仕上げたい場合に利用すると良いですよ。

本日は以上!

5 件のコメント