Windows10【プロダクトキー】使い回しできるけど、新しく買った方が簡単だぞ!

自分でパソコンを組み上げる人に必須なのがOSのインストールなんですが、windows10のプロダクトキーって結構高額なんですよね。

今使っているパソコンのプロダクトキーを使って、新しく組んだパソコンにOSをインストールさせてライセンスを認証できないものか?

そう思っている人って多いはずです。


プロダクトキーは使い回しできるのか?

同じパソコンに使う

もともと使っていたパソコンにOSを入れ直すことは、プロダクトキーがあれば何の問題もなくできます。

OSの入れ直しってそんなに頻繁にしないけど、パソコンの調子が悪くなったときなんかにやりますよね。

複数台に使う

プロダクトキーは1台のみ有効です。

2台目、3台目とインストールしてしまうと、ランセンスの認証がされません。

Microsoftのブラックリストに載ることになるのでやってはいけませんよ。

別のパソコンに使う

プロダクトキーは別のパソコンに使い回すことが可能です。

ただですね、このプロダクトキーの使い回しって、初心者にはちょっとハードルが高いんですよ。

自作パソコンが組み上がり、古いパソコンのプロダクトキーを使ってOSをインストールするまでは簡単なのですが、ライセンスを認証させるのが難しいんですよね。


新たにプロダクトキーを買った方がお得?

買うと数万円もするプロダクトキーなので、できるれば使い回したい。

しかし、ライセンスが認証されなくて、ネットで原因を探しまわって無駄な時間を費やすることになるんです。

もうね、新しいプロダクトキーを買ってしまおうかって思うほど、ネットでいろいろ調べまわらないとならないんですよ。

 

でもなぁ、高いんだよなぁ…

 

じゃあ、安かったらどうでしょうか?

Windows10のプロダクトキーが格安で購入できるショップがあったので紹介します。

ヤフーショッピングが激安

なんと、ヤフーショッピングで買うとめちゃくちゃ安く買えてしまうんですよ。

Amazonの値段と比べてみてください。この値段なら新しくプロダクトキーを買ってしまってもかまわないと思えますよね。

ちゃんとした正規のプロダクトキーですが、法人なんかが大量に買った奴が流れている物なんでしょうね。

まとめ

プロダクトキーは古いパソコンから新しいパソコンに使い回すことができます。

だけどね、MicrosoftからWindows10をダウンロードして、格安のプロダクトキーでライセンス認証してしまった方が確実です。

ヤフーショッピングのショップによってメールでプロダクトキーが送られてきたり、廃棄されたパソコンのプロダクトキーが輸送されてきたりといろいろあります。

自分にあった方法を選んでくださいね。

サブ機やザブザブ機を安く仕上げたい場合に利用するといいですよ。

本日は以上!