※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【庭に雑草を生やさない】草が生える前に撒く除草剤が使いやすい!おすすめ5選

庭の雑草の処理ってどうしてますか?

草が生えるたびに軍手をしてカマで雑草を取るのはすごく大変です。 

毎日仕事で忙しいし、休みの日くらいゆっくりしていたい…

実際、そんな時間なんてないんですよね。

かといって草が大きくなってから除草剤を散布したのでは枯れた草が残ってしまい気になります。

草が生えていない状態の地面に撒く除草剤があるのを知っていますか?

春になって草が生えはじめる前の地面にその除草剤を撒くと、なんと草が生えてこなくなるんです。

草が生えていても数cmの小さい内なら枯らしてしまうことができます。

そんな粒状タイプの除草剤を使ってみたら凄く良かったので、おすすめを紹介します。


草が生える前に使う除草剤 おすすめ5選

レインボー薬品 ネコソギエースV粒剤

8坪~48坪の広範囲で使えます。

6ヵ月も効果が持続するので春と秋の2回使用すれば雑草対策は完璧です。

普通のご家庭の庭であれば、これ1本で十分足りる内容量

ボトルの口が散粒ヘッドという便利な形状の口になっていて、ボトルを逆さまにすればサラサラと粒剤が出るのでとても便利です。

カダン 除草剤 粒タイプ オールキラー 2kg

120坪までの広い庭に使用できます。

3Kg入っている180坪タイプもあるので、とても広い場所に使いたいときにいいです。

何回かに分けて使うように買い置きしておけば、数年間はお得に使えます。

こちらも6ヵ月間効果が続きます。

住友化学園芸 クサノンDX粒剤 400g

約12.2~16.1坪用です。

他の製品と比べて範囲が狭いのは内容量が少ないためです。

その分、値段も安くなっているので初めて粒状のタイプの除草剤を使用する人におすすめです。

粒状タイプの除草剤の効果が実感できたら大容量の購入をご検討ください。

3ヵ月~6ヵ月間持続

レインボー薬品 こっぱみじんW 900g

値段で選ぶならこの商品が1番安いです。

7坪~36坪までに使えて内容量も900g入っています。安くても効果はしっかりあるので心配はいりません。

3ヵ月~6ヵ月間持続

住友化学園芸 GF草退治Z粒剤 2KG

この商品もコスパ的に良いです。

80.7坪までに使用できるので2回、3回と使えます。

アマゾンでの評価も非常に良いですから安心して使えるでしょう。


最後に

粒状のタイプの除草剤、売れ筋5商品を紹介しました。

すべての商品を使用したことがありますが、除草剤の効果はどの商品もあまり変わらないと思います。

選ぶポイントは、使う目的に応じて「使いやすさ」「内容量」が上げられます。

使用状況に合わせて選ぶと良いですよ。

本日は以上!