【庭に雑草を生やさない】草が生える前に撒く除草剤が使いやすい!おすすめ5選

スポンサーリンク

庭の雑草の処理ってどうしてますか?

草が生えるたびに軍手をしてカマで雑草を取るのはすごく大変です。 

毎日仕事で忙しいし、休みの日くらいゆっくりしていたい…

実際、そんな時間なんてないんですよね。

かといって、草が大きくなってから除草剤を散布したのでは、枯れた草が残ってしまい気になります。

草が生えていない状態の地面に撒く除草剤があるのを知っていますか?

春になって草が生えはじめる前の地面にその除草剤を撒くと、草が生えてこなくなるんですよ。

草が生えていても数cmの小さい内なら枯らしてしまうので大丈夫です。

粒状のタイプの除草剤が凄く良かったのでおすすめを紹介します。

草が生える前に使う除草剤 おすすめ5選

レインボー薬品 ネコソギエースV粒剤

8坪~48坪の広範囲で使えます。

6カ月も効果が持続するので、春と秋の2回使用すると雑草対策は完璧です。

普通のご家庭の庭であれば、これ1本あれば十分足りる量が入っています。

散粒ヘッドが使いやすいので、簡単に除草剤が撒けて便利です。

カダン 除草剤 粒タイプ オールキラー 2kg

120坪までの広い庭に使用できます。

3Kg入っていて180坪タイプもあるので、とっても広い場所に使いたいときにいいですね。

何回かに分けて使うように買っておくとお得に使えますね。

こちらも6カ月間効果が続きます。

住友化学園芸 クサノンDX粒剤 400g

約12.2~16.1坪用です。

他の製品と比べて範囲が狭いのは、内容量が少ないためです。

その分、値段も安くなっているので初めて粒状のタイプの除草剤を使用する人におすすめです。

粒状のタイプの除草剤の効果が実感できたら、大容量の購入をご検討ください。

3カ月~6カ月間持続

レインボー薬品 こっぱみじんW 900g

値段で選ぶならこれが1番安いです。

7坪~36坪までに使えて内容量もあります。

安くても効果はしっかりあるので心配ありません。

3カ月~6カ月間持続

住友化学園芸 GF草退治Z粒剤 2KG

この商品もコスパ的に良いです。

80.7坪までに使用できるので2回、3回と使えます。

アマゾンでの評価も非常に良いですから安心して使えるでしょう。

最後に

粒状のタイプの除草剤、売れ筋5商品を紹介しました。

すべての商品を使用したことがありますが、除草剤の効果はどの商品もあまり変わらないと思います。

選ぶポイントは、使う目的に応じて「使いやすさ」「少ない内容量」「大容量」などが上げられます。

 

使いやすさなら、レインボー薬品 ネコソギエースV粒剤 800g

少ない内容量で最も安いのは、住友化学園芸 クサノンDX粒剤 400g

安くて大容量なら、カダン 除草剤 粒タイプ オールキラー 3kgです。

 

使用状況に合わせて選ぶと良いです。

本日は以上!