ライフガードチューハイ【ライフガードがお酒になっちゃったよ】めちゃくちゃうまい缶チューハイ登場!

スポンサーリンク

セブンイレブンに晩酌用の缶ビールを買いに行ったときのことです。

冷蔵庫の中に並ぶドリンクを物色していたら、缶入りのライフガードがあったんです。

ライフガードチューハイ

新しくリニューアルされて新発売したバージョンなのかな?

普通のライフガードと比べると、ちょっとデザインが違うなって思っていたんです。

そして、しばらくしてから気づきました。

 

…これ、ライフガードじゃないよね?

 

よく見ると、炭酸飲料水のライフガードではなく、ライフガードの缶チューハイだったんです。

昔、焼酎をライフガードで割って飲んだことがあったんですけどね、まさしくそれが商品化されたみたいなんです。

まじか、超わくわくすっぞ!

飲んでみた感想

すごく飲みやすい

味はライフガードなんですが、アルコールが入っているのがはっきりと分かります。

むしろ、焼酎をライフガードで割ったらこうなりますね。そのままの味なんですよ。

甘くて微炭酸なところが飲みやすくて、結構グイグイ飲めてしまいます。

まぁ、かなり甘いから、甘い物が苦手な方にはちょっと合わないかも知れませんけどね。

かなりおいしいです。

カロリーとか成分

1缶350mlで234kcalです。

エナジードリンクだけあり、カロリーはちょっと高めです。

ちなみに氷結などの缶チューハイは、190kcal前後の物が多いです。

 

アルコール度数が7%と意外に高いのも特徴的です。アルコール度数が高くてヘビーだけど、飲みやすいので飲み過ぎに注意ですね。

7種類のビタミンとアミノ酸、はちみつなどが配合されており、栄養ドリンク並の成分が含まれていますよ。

さらに、注目の成分を確認しました。

 

アスパラギン酸NA

 

赤まむしドリンクに含まれる、サムをギンギンにしてしまう成分なんですよ。

 

合わせて読みたい:赤まむしドリンク【精力回復】効果を徹底解析

 

まとめ

「ライフガード缶チューハイ」

おいしかったです。

昔、ライフガードをよく飲んでいた今のおっさん世代が飲むと感激すると思います。

エナジードリンクとしての効果もバッチリあります。体にいいお酒って新しいジャンルの誕生ですかね。

ライフガードが好きだった人には絶対に飲んで欲しい、ライフガードチューハイでした。

本日は以上!