チロルきなこプリン【うまい!】黒みつソースが絶品です

スポンサーリンク

チロルチョコの「きなこもち味」がですね、北海道乳業のプリンとコラボしていました。

きなことホワイトチョコレートを使用することで、チロルチョコのきなこもち味をイメージしたプリンなんだって。

サクッと食レポしちゃうからさ、みんなー、必ずついてくるんだよ!

チロルきなこプリン

購入価格140円

うんうん、お値段はギリギリ許せる範囲ですね。

そもそもね、チロルチョコがどうのって前に、きなこ味のプリンってだけでおいしそうなプリンなわけなんですよ。

まぁ、チロルチョコとコラボしたことによってインパクトは強くなったと思いますが、コラボなんかしなくても全然良かったような気がします。

チロルチョコのきなこもち味とのコラボの意図がいまいち不明ですが、このまま先に進みますよ。

食べてみた感想

いい香り

フタを開けるとですね、甘いにおいにまぎれてきな粉の香ばしいっていうのかな、おいしそうな香りがふんわりしてきました。

すごくいいにおいなんですよね。

これはもう食べる前から期待が持てますよ。このにおいは絶対にうまい奴です。

クリーミーな舌触り

きな粉の香りが口の中に広がります。

そんでね、このプリンの舌触りがまたいいんですよ。きめ細かいっていうか、すごくクリーミーで口当たりのいいプリンなんです。

舌の上で、ふわっととろけるプリンと同時にやってくるカラメルソースの甘味が、きなこ味とよく合っていて非常においしいんです。

黒みつソースが絶品

カラメルソースではなく「黒みつソース」と書いてありました。

この黒みつソースがですね、めちゃくちゃいい仕事をしているんですよ。

どこからともなく現れる黒みつソースの甘味がたまりません。

なんと、黒みつソースはプリンの底にたっぷりと仕込まれていました。

これさ、カップのまま食べるのもいいんだけど、プッチンプリンみたいにお皿の上に乗せて食べるといいかもね。

そうすればさ、最初からおいしい黒みつを思う存分味わえますよ。

カロリーとか原材料

製品1個当たりのカロリーは114kcal

このプリンね、結構小さいんですよ。

内容量90gですから、3個入りのプッチンプリンより一回り大きいくらいですね。

おやつやデザートにちょうど良さそうです。

原材料のきな粉は国産を使用、プリン部分の2.8%がきな粉なんだって。

多いのか少ないのかがよく分からないけど、きな粉の味は強いですよ。

まとめ

「チロルきなこプリン」

ぶっちゃけなんですけど、チロルチョコのきなこもち味に似ているかどうかは、リアルタイムで食べ比べなかったのでよく分かりませんでした。

ただね、後日チロルチョコのきなこもち味を食べてみたら、「あっ、何となく似てるわ…」そんな感じでした。

似ている似ていないは別として、かなり良くできたプリンです。

はっきり言ってめっちゃうまかったです。見かけたら即買いでOKです。

本日は以上!