餃子のまんま【本物そっくり】サクサクした揚げ餃子みたいな食感だぞ!

スポンサーリンク

素材をそのままお菓子にしてしまうUAH味覚党の「まんまシリーズ」

過去にもいろんなまんまのお菓子が発売されているわけですが、今回はなんと「餃子」です。

 

合わせて読みたい:【これ、揚げシューマイじゃね?】海老焼売のまんまを食べてみた

 

餃子をお菓子にしたらどうなるんだろうね、おじさんドキドキしちゃう!

餃子のまんま

購入価格216円

今までのまんまシリーズと比べるとおそろしく高くなっています。価格が…

今回の餃子は、そんだけ高度な技術と手間を必要とした商品だっていうことなんでしょうね。

高いだけ期待が高まるってもんですよ。

口臭が気になるヤング達にはうれしい、餃子のくせににんにくを使用していないおしゃれな商品になっています。

食べてみた感想

まさかの内容量

アウチッ!!

 

4個…

 

内容量が、まさかの4個です。

 

こわいよー

 

小さい子供だったら泣き出してしまうレベルの内容量の少なさです。

まっ、このシリーズの内容量が少ないのは恒例となっていますからね、私は差ほどびっくりはしないんですが、4個とは思い切りましたね。

これね、3個入りだったら確実に暴動が起こっていましたよ。

ここら辺の駆け引きは、さすがUAH味覚党といったところでしょうか。

ギリギリのラインですよ…

サクサク食感

見た目は完全に餃子なのに、サックサクのかるーい歯ごたえです。

カラッと揚げたような、パリパリしたお菓子のようになっています。

揚げ餃子って感じかな。

ただねぇ、餃子じゃないんだよね…

いや、たしかに餃子っぽい味はするんだけどね、リアリティーに欠けるんですよ。

味が薄いっていうのかな、餃子にしてはパンチのないはっきりしない味に仕上がっていました。

コロッケのまんまなんかは確実にコロッケの味だったんで、それと比べてしまうとかなり餃子っぽさは低いですね。

 

合わせて読みたい:コロッケのお菓子【コロッケのまんま】を食べたら本物のコロッケみたいだった

 

餃子っぽい中身

中身はこんな感じになっていますよ。

餃子のあんのような物が入っています。

このあんもね、サックサクの食感なんですよ。食感的にはパイの実っぽいです。

餃子のまんまの方が数段上のサクサクですけどね。

カロリーとか原材料

1袋26g当たりのカロリーは138kcalです。

餃子1個だと34.5kcalになります。

原材料はまるっきり餃子ですね。

キャベツ・にら・鶏肉・豚肉・しょうゆ・ラー油などなど、本物の餃子です。

やっぱり、にんにくが入っていないのが餃子っぽくない原因なのかな…

まとめ

「餃子のまんま」

ネタ的はおもしろくていいんだけど、とにかく高いです、

この商品に216円となると、2回目は買えませんね。

1回食べれば満足しちゃいますし、次も食べようと思うほど飛びきりおいしいわけでもありません。

ただね、この餃子、いろんな食べ方があると思うんですよ。

にんにく醤油を付けて食べれば餃子その物になると思うし、ご飯の上に乗せて食べても楽しいと思います。

1度は食べて欲しい餃子のまんまでした。

本日は以上!