プリンまんを食べてみた【ファミリーマートの中華まん】

スポンサーリンク

ファミマの中華まん「プリンまん」を買ってきました。

プリンですよ、プリン。

もう中華まんって、なんでもありになってしまったんですね。

日本のお寿司が海外で、とんでもない具材で握られても何も文句は言えません。

中華まんの本場、中国の人が見たら絶対に怒るはずです。

だって、プリンですよ!

ファミマ プリンまん

プリンまん

価格110円

数量限定

値段がお手頃ですからね、買い物のついでに購入してしまいそうなプリンまん。

値引きされてて90円でGETしました。

安いよね!

その安さゆえに売り切れていることが多く、なかなか買うことができませんでした。

ファミマにプリンまんを買いに行ったのに「売り切れ」を2度経験してしまいました。

店員さんに確実に売っている時間帯を聞いて3度目でやっと購入です。

人気の商品はもちろん、何でもそうだけど、この方法が1番手っ取り早いので最近よく使います…

食べてみた感想

やわらかい生地にカラメルソースがたっぷり

とってもやわらかい生地なので、半分に切るのが大変です。

普通に包丁で切ってしまうと潰れてしまうので、包丁をノコギリみたいにギコギコしながら切りましたよ。

中には、たっぷりのカラメルソースが入っていて凄くいいにおいがします。

実際にプリンが入っているのではなく、カスタードクリームが入っていましたよ。

あったかいカスタードクリームがおいしい

ホットなカスタードクリームってどうなの?

って最初は思ったんですけど、とってもおいしいです。

よくよく考えてみれば、大判焼きとかに入っているのもカスタードクリームでしたね。

甘いカラメルソースでプリンっぽい感じになっていますが、

これ… クリームパンですね。

あったかいクリームパンです。

または、大判焼き(カスタード プリン味)みたいな表現が1番しっくりきますね。

いや、悪口じゃないんですよ。すごくおいしいです。

カロリーとか原材料

北海道産の牛乳を使用したカスタードクリームを使っているとメーカーサイトに大きく書いてありましたが、

 

北海道産じゃなくてもいいです…

 

沖縄産の牛乳だったとしても味は変わらないっていうか、たぶん私には分からないよ…

カロリーは181kcalです。

低めのカロリーですが、頑張れば2口で食べれるくらい小さいプリンまんなので、それなりのカロリーだと思います。

まとめ

ファミリーマート「プリンまん」は小さいけど、おいしさがたっぷり詰まったプリンプリンの中華まんでした。

売り切れているのが多いのは、それだけ人気があるってことですよね。

四十過ぎたおっさんの私が、3回もファミマに行って「プリンまん下さい。」って言うのはずかしかったけど、めちゃくちゃおいしかったです。

本日は以上!