【三角の袋に入ったおつまみ】セブンイレブンのスパイシーカレーポテトが、くっそまずい

スポンサーリンク

セブンイレブンに、三角の袋に入ったおつまみが売っているじゃないですか。

枝豆とかコーンとかがあって、お酒のアテに凄くいいんですよね。 

あれの、スパイシーカレーポテトってのがあったので買ってきました。

スパイシーカレーポテト

価格194円

ただのフライドポテトですからね、このくらいの値段が妥当ですかね。

カレー味って、どんな食べ物でもよく合うから万能ですよね。

もちろん、フライドポテトにもミラクルフィットするはずですよ。缶ビールが超おいしく飲めると思います。

食べてみた感想

写真と違う

あれー!?

なんか、ちがくね?

パッケージのイメージ写真と中身がまったく違うんです。

だってさぁ、パッケージの写真はね、カラッと揚がったフライドポテトが写っているんですよ。

シャカシャカポテト的な、カレー味のフライドポテトなんだって普通は思うよね。

だけど、フライドポテトがカレーらしきソースでべちゃべちゃしているんです。

まさかの、ウェットタイプです…

微妙なカレー味

びちゃびちゃのフライドポテトだったのは残念だったけど、そもそもカレーって無敵ですからね。

びちゃびちゃだけど、カレー味だから「まぁいいや」って思ったんです。

 

でもね、カレー味がはっきりしないという致命的な欠陥があったんです。

ただ単に、フライドポテトにハウスバーモントカレーをかければ、こんなことにならずに済んだんですよ。

なんでこんな変な味にしちゃったのかな…

確かに、カレーっぽい味はするんだけどね、中途半端なカレー風味なんです。

カレー味を弱くして、旨味を出そうといろんな物を入れたんだと思うのですが…

完全に調合失敗です。

ポテトの中身もまずい

ポテトの中身もぐっちゃぐちゃです。

ホクホクじゃないのはポテトに味を染み込ませたからなんですよ。いい考えです。

ただね…

その染み込ませた味が「まずい」からさ。

全体的に、くっそまずいポテトが完成してしまったんですよね。

カロリーとか原材料

1袋105g当たりのカロリーは186kcal

原材料は、カレーにポークスープ、ベーコンシーニングなどなど、とくに変わった物は使われていません。

なんで、こんなにまずくなったのかな…

これを作った人って、違う意味で天才だよって思ってしまいました。

まとめ

セブンの「スパイシーカレーポテト」

ものすごくまずかったです。

こんなにまずいカレー味を食べたのは、ぶっちゃけ久しぶりです。

ほんと、こんなくっそまずい味付けをされてしまったフライドポテトに謝ってほしいレベルです。

 

まぁね、私の味覚がおかしいって可能性のありますけどね、マジまずいんですよ!

怖いもの見たさのチャレンジャーは、1度試してみてください。

本日は以上!