※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

手首が痛くならないマウスパッドが超便利|使ってみた感想

どうも、正三です。

私は長時間パソコンで作業をする事が多いのですが、パソコンのマウスを長い時間使っていると手首が痛くなるんですよね。

なので、以前手首が痛くならないマウスを買ったんです。

とても良いマウスなのですが、やはり長時間使用していると手首が痛いと言うか疲れてくるんです。

手首の負担を軽減するマウスパッドを買ってみたら、めちゃくちゃ良いアイテムだったので紹介します。


手首が痛くならないマウスパッド

ウレタンクッション付き

Amazonレビューで好評価の商品です。

マウスパッドの手首部分にウレタン素材のクッションが付いた商品ですね。

「手首の形を記憶する」とか、なんかうさんくさいことが書かれていますが、メーカーは安心のサンワサプライ

やはり裏面にも「宇宙工学から生まれた」とか「スペースシャトルの発射時の重力」とか、難しいことが長々と書かれていますが、ただのウレタンクッションが付いたマウスパッドです。

メーカーは安心のサンワサプライなのですが…

さっそく中身を見てみましょう。

いいサイズ感

うんうん、サイズ感はちょうど良いです。

ウレタンクッション部分があるので若干大きめですが、マウスパッド部分は見た目より大きくありません。

長方形なのでキーボードと並べるとしっくりきます。

パッド部分が円形状のタイプもあるけど、あれってしっくりこないよね。


使ってみた感想

手首を固定

おっ!!

ウレタンクッション部分はサラサラした素材で出来ており、肌触りがナイスです。

手首を乗せると、ゆっくりとウレタンクッションに吸い込まれて手首が自然の位置に固定されました。

いいねー

ウレタンクッションのお陰でマウスを持った手が完全に垂直になりました。

ウレタンクッションが沈んで高さを調整しているので手首への負担がかなり軽減されます。

サラサラとした素材なので肌へのストレスもありません。

このタイプのマウスパットは中にジェルが入っている物もあるのですが、耐久性が激低なので絶対に選んではいけません。

長期間使っているとジェルが漏れてしまうんですよ。

このウレタン素材はジェルタイプには負けますが、かなりやわらかくて反発力がありますし、ジェルタイプに比べたら耐久性は数倍優秀かと思われます。

滑り止め付き

裏面はラバーになっています。

ツルツルした表面の机に置いても全くズレません。

よくできてるね、さすがサンワサプライ

ただ、この裏面はゴミやホコリなんかも見事なくらいくっつくので、たまに濡れたタオルなんかで拭いてやるといいですよ。

まとめ

実は、今までは百円ショップで売っていたマウスパットを使っていたんです。

このマウスパットに代えて「こんなにも楽になるものなのか!」と思いました。

長時間パソコンで作業することがある方には是非、使って欲しい商品です。

本日は以上!