※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

なくした物がすぐに見つかる【探し物発見器】の使い方

出掛けようとしたら車の鍵がない。

あれ、財布どこに置いたっけ?

急いでいるときに限ってなかなか見つからないんですよね。

私、普段からよく物がなくなる性格?でして、いつも困っていたのですが…

面白そうなアイテムを見つけたので買ってみました。


なくした物がすぐに見つかる

探し物発見器

うん、まず名前が分かりやすくてイカすw

いやー、これマジ便利なんですよ。

そして何気に良心的なお値段!

さっそく開封してみます。

セット内容

ABCDと表記されたリモコンとリモコンスタンド

ボタン電池が4個

色違いのタグが4つ

4つのタグはリモコンのA・B・C・Dと表記されている色と同期しています。

使用準備

まず、タグの中に付属のボタン電池を入れます。

タグの側面に溝があるので、付属の丸い形をしたプラスチックを挿入してひねるようにしてタグを開きます。

はい、タグが開いて中身がむき出しになりました。

後はボタン電池を入れて元に戻すだけです。

最後にリモコンにも電池を入れておきましょう。

単4乾電池を2本使用します。

 

…なぜか単4乾電池は付属していません。

 

ケチられた感が拭えませんが、仕方がないのであらかじめ用意しておいてください。


探し物発見器の使い方

とりあえず、出掛けようとするといつもなくなる車の鍵にリモコンのAと同色のピンク色のタグを取り付けました。

電源をONにしたりスイッチを押したりなどをする必要はありません。

電池を入れるだけで全ての準備が完了です。

リモコンのボタンを押す

車の鍵に付いているのはピンク色のタグなのでリモコンのAボタンを押します。

するとタグから「ピー」と音が鳴ります。

これで車の鍵がなくなってもすぐに見つけることができるでしょう。

タグはA~Dの4種類

タグは車の鍵に付けたり財布の中に入れておいてもいいですね。

これ一台でいつもなくしてしまう4つの物をカバーできてしまうんです。

いやー、便利!

タグの大きさは5cm弱です。

大きさ的に全く邪魔にはなりません。

ちなみにアラームが鳴る範囲は15m~30m

障害物の有無により範囲がことなるので注意してください。

まっ、家の中なら特に問題なく使用できるので、家の中で物がなくなっても安心です。

最後に

なくし物が多い方にぴったりのアイテムです。

タグはキーホルダー感覚で付けられるので邪魔になることはありませんし、特に気になりません。

本日は以上!