※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

メガネの汚れをきれいに落とす【超音波洗浄機】を買ったぞ!

メガネは顔の一部です。

はい、メガネ歴20年のベテランメガネマンの僕です!

最近気になっていることがあるんです。

 

俺のメガネ、きったねぇなぁ…

 

よく見ないと分からない汚れだけど、フレームやメガネパットに付いた汚れって布切れて拭いたくらいでは落ちません。


メガネフレームの汚れをきれいに落とす

超音波洗浄機

そこで超音波洗浄機なるハイテクマシーンを買ってみました。

何気に安価で購入できたので効果のほどが心配だったのですが、メガネがめっちゃきれいになったんですよ!

今日は、この安くて便利なハイテクマシーンの使い方を説明したいと思います。


超音波洗浄機の使い方

電源は家庭用コンセントから、本体にボタンが3つだけの簡単な造りです。

蓋を空けると中に洗浄カゴらしき物が入っていました。

水を入れる

洗浄カゴ2種類を取り出します。

そうしたら本体にジャブジャブと水を入れます。

「MAX」と表示されているところまでたっぷり入れましょう。

だいたい600ml弱入ります。

メガネを沈める

洗浄する物を水の中に沈めます。

今回はメガネですが、メガネの他にも貴金属だったり腕時計だったり、ラジバンダリ…

何気にいろんな物が洗えますので付属の取り扱い説明書をよく読んで使用してください。

きったないメガネくんを投入します。

 

ざぶーーん!

 

あなたが落としたのは、このきったないメガネですか?  それとも…

話を戻します。

スイッチを押す

ボタンは3つしかないので操作は簡単です。

左のボタンは洗浄秒数変更ボタン

だいたいは180秒で大丈夫みたいだけど汚れの具合によって時間を変更してください。

真ん中のボタンがON/OFFボタン

右のボタンは「脱酸素モード」ボタン

酸化しやすい物を洗うときに使用するボタンなんだっで、ハイテク~♪

ON/OFFボタンを押すと洗浄がスタートし表示された秒数が「0」になるまで洗浄を続けます。

物凄い振動で水面が激しく揺れているのが分かります。

途中で止めたいときは再度ON/OFFを押すと停止します。

スイッチを入れて180秒待ちました。

 

どうですかっ!

 

この輝き!

 

まー、写真だと分かりにくいのですが、細かいところの汚れがすっかり落ちて超きれいになっています。

これは、便利!

最後に

超音波洗浄ってメガネ屋さんにしかないとても高価な機械だと思っていたのですが…

普通に個人でも購入できました。

しかも、安価で!

メガネは顔の一部ですからね、メガネをきれいに保つためには必須な機械ですよ。

本日は以上!