※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

耳が蒸れなくて周囲の音がよく聞こえるイヤホンが便利

最新のイヤホンって音漏れを防いだり音響を重視しているから、耳にジャストフィットした物が多いですよね。 

 

確かに音は最高にいいんだけど…

 

耳の中が蒸れたり周りの音が聞こえなくなる欠点があるんですよね。

耳の中が蒸れなくて周囲の音もよく聞こえる片耳イヤホンを見つけたので紹介します。


耳の中が蒸れないイヤホン

はい、この勾玉みたいな形をしたアイテムが「耳が蒸れないイヤホン」です。

耳に引っかけて使用するタイプなので耳の穴の中に器具を入れる必要がありません。

もちろん、Bluetooth接続です。

付属品

本体に充電用のUSBケーブル、音漏れ防止のイヤーピースが2個、説明書が付属しています。

説明書は日本語なので中国語や英語が苦手な方でも大丈夫!

充電は本体内側のUSB端子からフル充電1.5hで10hも音楽を聴くことができます。

USB端子は、今では古い「microUSB」が採用されています。

うん、最新の「typeーC」なら良かったけど、まぁ、お値段がお値段ですからね、この辺は我慢です。


周囲の音がよく聞こえる

使用方法

こんな風に耳に引っかけて使用します。

メガネをしていてもメガネフレームと耳の間に引っかければ、きちんと耳にフィットするから、のび太くんもべんぞうさんもニッコリ!

イヤーピースは本体の先端部分に装着します。

なくても問題なく使用できますが、装着すると音漏れを防ぐばかりか音がよく聞こえるようになります。

人混みや騒音が多い場所で使うと便利です。

最後に

音質はよくありませんが、普通に音楽を聴くには十分です。

何よりも、音楽を聴いていても周りの音が聞こえるから危険防止にもなりますよね。

耳が蒸れないのも快適です。

本日は以上!