※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

激安【Windows10・11】プロダクトキーはちゃんと使えるの?ライセンス認証まで

自作PCに入れるOSってどうしてますか?

以前使っていたPCのプロダクトキーを使い回すのが1番コストがかからなくて良いのですが、プロダクトキーの使い回しってライセンス認証までが何かとめんどくさかったりします。

かと言って数万円もするOSを新たに買い直すとなると、自作PCの製作費を大きく圧迫してしまいます。

もっとwindows10・11のOSを安く手に入れることはできないものか? 誰もが思うことですが、こればかりは諦めるしかありません…

と思っていたら、あったんですよ。

めちゃくちゃ安いwindows10・11のプロダクトキーが、ヤフーショッピングで販売されているんです。

上記の「ヤフーショッピング」をクリックしてみてください。

Windows10・11のプロダクトキーが販売されています。Amazonで売られているプロダクトキーと比べてみると恐ろしいほどの価格差があるんです。

※PCの要件が満たされていれば、Windows10のプロダクトキーからWindows11のアップデートが無償で行えます。

 

こんなに安くて大丈夫なの?

 

って心配になるじゃないですか、実際に激安のプロダクトキーを買ってみてライセンスが認証されるのかを検証してみます。


激安 Windows10 プロダクトキーを買ってみる

とにかく安い

officeのプロダクトキーも破格の値段で販売されていますが、まずはWindows10のプロダクトキーを購入します。

ちなみにライセンス認証をせずにwindows10をインストールしたり、インストールした後にライセンス認証をしないで放置するとどうなるのか?

 

その1…パソコン画面の右下に「Windowsのライセンス認証を行ってください」という透かしが表示される

その2…壁紙やロック画面、テーマなどの変更ができなくなる

その3…OSの更新やアップデート、OSに関する機能やサービスの一部受けられなくなる

 

とにかく、「Windowsのライセンス認証を行ってください」の透かしが超うざいのでライセンス認証は必須です。

早い

16時35分に購入しました。

21時までの注文で当日発送と書かれていたので明日には届くんだろうなと思っていたら、その日の内にメールが送られてきました。

22時21分に販売店からメールがあり、プロダクトキーが記載されていたんです。

プロダクトキーがメールで送られてくる取引なので注文から到着の時間が早いです。


ライセンス認証は?

問題なし

私の場合プロダクトキーを入れずにWindows10をインストールしてしまったので、「プロダクトキーの変更」からプロダクトキーを入力します。

何事もなかったように普通にライセンスが認証されました。

その後、数ヵ月使用していますが、不具合などは一切ありません。

すごく得した気分です。

まとめ

ヤフーショッピングで売っている激安プロダクトキーは普通に使えることが分かりました。

注意点は、このプロダクトキーは一度使ったら次は使えないんです。

ライセンス認証を一回したら、このプロダクトキーは使えなくなります。

OSを入れ直したり次のPCに使い回したりはできないので注意してください。

格安だからそれでも全然いいですけどね。

本日は以上!