激安【Windows10】プロダクトキーはちゃんと使えるの?ライセンス認証まで

自作PCに入れるOSってどうしてますか?

以前使っていたPCのプロダクトキーを使い回すのがコストがかからなくて1番良いのですが、ライセンス認証までが何かとめんどくさかったりします。

かと言って新たにOSを買い直すとなると数万円もしますから、自作PCの製作費を大きく圧迫してしまいます。

もっとwindows10のOSを安く手に入れることはできないものか? 誰もが思うことですが、こればかりは諦めるしかありません…

と思っていたら、あったんですよ。

めちゃくちゃ安いwindows10のプロダクトキーがヤフーショッピングで販売されているんです。

Amazonで売られているwindows10のプロダクトキーと比べてみると、恐ろしいほどの価格差が!

 

や、安い…

 

ただ、こんなに安くて大丈夫なの?

って心配になるじゃないですか、実際に激安のプロダクトキーを買ってみて、ライセンスが認証されるのかを検証してみます。


激安 Windows10 プロダクトキーを買ってみる

とにかく安い

今回、私がWindows10のプロダクトキーを購入したのは、ヤフーショッピングの「ソフトウェアソフトウェア専門店」ってショップです。

ちょっとおかしな名前のショップ名ですが、あまり気にしてはいけません。

officeのプロダクトキーも破格の値段で販売されていますが、まずはWindows10のプロダクトキーを購入します。

ちなみにライセンス認証をせずにwindows10をインストールしたり、インストールした後にライセンス認証をしないで放置するとどうなるのか?

 

その1…パソコン画面の右下に「Windowsのライセンス認証を行ってください」という透かしが表示される

その2…壁紙やロック画面、テーマなどの変更ができなくなる

その3…OSの更新やアップデート、OSに関する機能やサービスの一部受けられなくなる

 

とにかく、「Windowsのライセンス認証を行ってください」の透かしが超うざいのでライセンス認証は必須です。

早い

16時35分に購入しました。

21時までの注文で当日発送と書かれていたので明日には届くんだろうなと思っていたら、その日の内にメールが送られてきました。

22時21分にソフトウェアソフトウェア専門店からメールがあり、プロダクトキーが記載されていたんです。

プロダクトキーがメールで送られてくる取引なので注文から到着の時間が早いです。

ちなみに、この記事で紹介している「ソフトウェアソフトウェア専門店」は販売を終了してしまいました。

しかし「YMO10shop」というショップでofficeのプロダクトキーを購入したことがあり安全は確認済みです。

 

合わせて読みたい:ヤフーショッピングで激安Officeを買ってみた|ライセンスは認証されるのか?

 

「YMO10shop」で売っているWindows10のプロダクトキーは最安なので、これからはこちらをご利用ください。


ライセンス認証は?

問題なし

私の場合プロダクトキーを入れずにWindows10をインストールしてしまったので、「プロダクトキーの変更」からプロダクトキーを入力します。

何事もなかったように普通にライセンス認証されました。

その後、数ヶ月使用していますが不具合などは一切ありません。

すごく得した気分です。

まとめ

ヤフーショッピングで売っている激安プロダクトキーは普通に使えることが分かりました。

ただし、詐欺まがいの悪徳業者も存在するようです。

「送られてきたプロダクトキーを入れてもライセンスが認証されない」「問い合わせをしても返信がない」などなど、トラブルの多いショップもあるようなので、価格が安いからといってどこでもかまわず購入してしまうのはあまりおすすめできません。

それと、もうひとつ、このプロダクトキーは一度使ったら次は使えないんです。

ライセンス認証を一回したら、このプロダクトキーは使えなくなります。

OSを入れ直したり次のPCに使い回したりはできないので注意してください。

格安だからそれでも全然いいですけどね。

Windows10のプロダクトキーは「YMO10shop」で購入すると良いですよ。

本日は以上!