※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

スガキヤ風の先割れスプーン【便利】ラーメンを食べてみたぞ!

カップ麺や袋麺など、ラーメンを食べるときには「お箸」を使うじゃないですか。

それに加え「レンゲ」があるとスープも飲めるし、ラーメンと一緒にチャーハンなどのご飯物も食べられます。

でも、お箸とレンゲを使ってしまうと洗い物が増えし、なんだか効率が悪いような気がしませんか?


スガキヤ風の先割れスプーン

Amazonで、めちゃくちゃいいアイテムを発見したので即買いしました。

そう、スガキヤの先割れスプーンみたいなラーメン用のスプーン?フォーク?、そんな両生類のアイテムです。

ピカピカ光っていてカッコいいでしょ!

この先割れスプーン、実はダイソーにも似たような物が売っているのですが、ダイソーの奴はサイズが小さいんですよね。

サイズが小さいとラーメンのスープが少ししかすくえないので、ラーメンスプーンとしての使用は微妙です。

今回購入した先割れスプーンは全長21cm、スプーンの頭の幅も5cmあるから、大人でも問題なく使えスープもばっちりすくえるサイズです。


ラーメンを食べてみる

超カッコいいスガキヤ風の先割れスプーンで頂くのは、麺職人のノンフライ麺

サイドメニューに「チャーハンでも!」と思ったのですが、作るのがめんどくさかったので諦めました…

熱湯を注ぎフタの上に先割れスプーンを何の気なしに置いたら、「あら、不思議!」カップ麺の淵にぴったり!

フタがめくれないようにスプーンがミラクルフィットしました。

すごく便利

うんうん、いい感じの量のスープがすくえます。一回でこれくらいすくえればいい感じです。

普段なら口を付けてゴクゴクとスープを飲んでしまうのですが、この先割れスプーンがあれば「フーフー」しながらお上品に、美味しく頂くことができます。

麺を先のフォーク部分で、しっかりとがっちりと持ち上げることが可能です。

麺を持ち上げるときにスープも一緒にすくえば、麺とスープを同時にお口の中に投入することができるんです。

麺とスープでお口の中は、それはもうパラダイス状態!

ただ、一つだけ難点があるんです。

この先割れスプーン、右利き用に作られています。

左手で持つと角度的に麺を持ち上げにくく、スープも飲みづらい。

 

私、左利きなんですよね… 

 

まぁ、左利きだと使えないと言うわけではないので、慣れれば大丈夫かな。

最後に

スガキヤみたいな先割れスプーン、とっても万能で便利でした。

洗い物が減るのもいいし、 このスプーンを使ってラーメンを食べると楽しい気分になるんですよね。

いい買い物をしました!

本日は以上!