※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

サラミをのせた焼いたチーズ【カロリーや価格】手軽に食べれておいしい

朝食にピザトースト的な物を食べることが多いのですが、先日セブンイレブンで面白そうな食べ物を発見したので買ってきました。

詳しく食レポします。


焼いたチーズ

サラミをのせた焼いたチーズ

購入価格321円

 

3種のチーズを使った焼いたチーズ

購入価格300円

 

商品名がそのまんまなので名前を聞いただけでどんな食べ物なのかが想像がつくという親切設計です。

こんな商品名っていいですよね。分かりやすくてとってもナイスです。

焼いたチーズなのでビールのおつまみにも確実にミラクルフィットしますよね。

大きさは手のひらサイズです。

こんがりと焼き色が付いたチーズがおいしそうですよ。

ただ、このサイズで300円オーバーってところがちょっと引っかかります。

生地は魚のすり身

こちらが裏面です。

薄いピザ生地をイメージしていたのですが、これは魚のすり身を加工した物です。

んー、駄菓子なんかである奴なんですよね。「酢だこさん太郎」とか、よっちゃんいかに入っているイカじゃない四角くて平たい奴が魚のすり身を平たく加工した物なんですけど…

うまく説明できなくてグダグダしそうなんで次に進みます。みんな、必ず最後までついてくるんだよ!

とても薄い

横から見るとこんな感じです。結構薄いんですよね。

薄い魚のすり身の生地にチーズを乗せて焼いたわけなんですが、これが300円以上するってところが頭から離れません。

まっ、問題は味ですけどね。うまければ価格は気にならないはずです。きっと…

パッケージにトースターで焼くとおいしいって書いてあったのですが、まずはそのまま一口食べてみました。

うんうん。

こんがりしたチーズの風味がいい感じです。魚のすり身の生地の存在感はほとんどなく、チーズのみが全主張しています。

まぁ、おいしいんですけど冷たい状態なのでチーズの「とろーり感」はなく、スライスチーズを噛っているような味気なさがあります。


オーブントースターで焼いてみる

「トースターで焼いても美味しい」なんて書いてあるくらいです。裏を返せばトースターで焼かなければおいしくないです。

焼く時間の指定がなかったので5分までダイヤルを回してトースターに投入です。

3分たったところでチーズがグツグツしてきたので取り出してみましたよ。

トースターがきったないのは、みんなには内緒だよ!

トーストに乗せても良し

いや、これね、焼いて食べた方が10倍おいしいです。

乗っているサラミからじんわり油が出て香ばしさが強調されました。

焼いたことによりチーズの香りがよりいっそう強くなって、とろーり感もプラスされましたよ。

うん。ピザを食べているみたいです。

パッケージに書いてある「トースターで焼いても美味しい」の写真は、よく見るとトーストに乗せて焼いているんですよね。

トーストに乗せれば、それこそピザパンみたいになってボリュームがアップします。

トースターじゃなくて電子レンジでもいいんじゃないかな。

カロリーとか

サラミを乗せて焼いたチーズ1枚当たりのカロリー264kcal

3種のチーズを使った焼いたチーズ1枚当たりのカロリーは226kcal

そしてこの商品、賞味期限が超長いのが特徴です。チーズですからね。

私が買った時点で2ヶ月から3ヶ月の賞味期限がありました。

まとめ

食べやすくてカロリーもそこそこなので忙しいときの朝食なんかに向いていそうですね。

賞味期限もかなりあるんで買いだめしといて「朝ご飯どうしよ!」みたいなときに役立ちそうです。

晩酌のおつまみにもなるから便利ですよ。

トーストに乗せて焼いて食べるだけなら、コスパ的にも良い「マリンフード 私のとろ~りとろけるヴィーガンシュレッド」がおすすめです。

低価格で健康面に考慮した常備使いに最適な、なんちゃってチーズです。

本日は以上!