サラミをのせた焼いたチーズ【カロリーや価格】手軽に食べれておいしい

先日、セブンイレブンで面白そうな食べ物を発見したので買ってきました。


焼いたチーズ

サラミをのせた焼いたチーズ

購入価格321円

 

3種のチーズを使った焼いたチーズ

購入価格300円

 

商品名がそのまんまなので、名前を聞いただけでどんな食べ物なのかが想像がつくという親切設計です。

こんな商品名っていいですよね。分かりやすくてとってもナイスです。

焼いたチーズだからね、ビールのおつまみにも確実にミラクルフィットするよね。

大きさは手のひらサイズです。

こんがりと焼き色が付いたチーズがおいしそうですよね。

ただ、このサイズで300円オーバーってところがちょっと引っかかります。

生地は魚のすり身

こちらが裏面です。

薄いピザ生地をイメージしていたのですが、これは魚のすり身を加工した物です。

んー、駄菓子なんかである奴なんですよね。「酢だこさん太郎」とか、よっちゃんいかに入っているイカじゃない四角くて平たい奴が魚のすり身を平たく加工した物なんですけど…

うまく説明できなくてグダグダしそうなんで、次に進みます。みんな、必ず最後までついてくるんだよ!

とても薄い

横から見るとこんな感じです。結構薄いんですよね…

薄い魚のすり身の生地にチーズを乗せて焼いたわけなんですが、これが300円以上するってところが頭から離れません。

まっ、問題は味ですけどね。うまければ価格は気にならないはずです。きっと…

パッケージに、トースターで焼くとおいしいって書いてあったのですが、まずはそのまま一口食べてみました。

うんうん。

こんがりしたチーズの風味がいい感じです。魚のすり身の生地の存在感はほとんどなく、チーズのみが全主張しています。

まぁ、おいしいんですけど、冷たいですからね。チーズの「とろーり感」はなく、スライスチーズを噛っているような味気なさがあります。


オーブントースターで焼いてみる

やっぱりね、「トースターで焼いても美味しい」なんて書いてあるくらいですからね、裏を返せばトースターで焼かなければおいしくないんですよ。

焼く時間の指定がなかったので、5分までダイヤルを回してトースターに投入です。

3分たったところで、チーズがグツグツしてきたので取り出しましたよ。

トースターがきったないのは、みんなには内緒だよ!

トーストに乗せても良し

いや、これね、焼いて食べた方が10倍おいしいです。

乗っているサラミからじんわり油が出て香ばしさが強調されました。

焼いたことによりチーズの香りがよりいっそう強くなって、とろーり感もプラスされましたよ。

うん。ピザを食べているみたいです。

パッケージに書いてある「トースターで焼いても美味しい」の写真は、よく見るとトーストに乗せて焼いているんですよね。

トーストに乗せれば、それこそピザパンみたいになってボリュームがアップしますよね。

トースターじゃなくて電子レンジでもいいんじゃないかな。

カロリーとか

サラミを乗せて焼いたチーズ1枚当たりのカロリー264kcal

3種のチーズを使った焼いたチーズ1枚当たりのカロリーは226kcal

そしてこの商品、賞味期限が超長いのが特徴です。チーズですからね。

私が買った時点で2ヶ月から3ヶ月の賞味期限がありました。

まとめ

食べやすくてカロリーもそこそこなので、忙しいときの朝食なんかに向いていそうですね。

賞味期限もかなりあるんで、買いだめしといて「朝ご飯どうしよ!」みたいなときに役立ちそうです。

晩酌のおつまみにもなるから便利ですよ。

本日は以上!