カレー味のおいしいおせんべい【おすすめ5選】

スポンサーリンク

日本人に愛されている「おせんべい」

嫌いな人ってあまりいないのではないでしょうか?

いろんな種類があり、各メーカーから常に新商品が発売されています。

コンビニやスーパーで見かけると、無性に食べたくなっちゃうんですよね。

日本人のソウルフードおせんべいの「カレー味」って意外と少ないのを知っていましたか?

カレーをこよなく愛する私の独断と偏見で選んだ、おいしい「カレー味のおせんべい」を紹介します。

おいしいカレーせんべい

亀田の懐かしカレーせん

言わずと知れた、カレーせんべい界を築き上げた第一人者です。

昔、駄菓子屋に売っていたカレーせんべいです。

カレー味のおせんべいといったらこの味!

復刻版が発売されて現代でも入手しやすくなりました。

ソフトでマイルドなカレー味が絶品です。

雷屋 激辛カレー

こちらの商品は、駄菓子屋に売っていたカレーせんべいの激辛バージョンです。

おせんべいが入っている容器までも駄菓子屋仕様で、とても懐かしくなってしまいます。

イラストのゴリラが意味不明ですが、口から火を吹くほどの辛さを表現しているのでしょう。

意外と激辛のカレー味です。辛い物好きの方におすすめ!

天乃屋 ひとくち歌舞伎揚カレー味

歌舞伎揚のカレー味です。

揚げせんのカレー味なんですが、カレー味が濃くっておいしいです。

揚げせんの甘いしょうゆ味とカレーの味が混ざった不思議な味なんですが、なかなか良い組み合わせです。

大阪難波 自由軒 シットリカレー煎餅

名物カレーで有名な、大阪難波にある老舗西洋料理店「自由軒」

自由県軒オリジナルカレー粉を使ったぬれせんべいです。

このぬれせんと名物カレーは全く関係ありませんが、1度食べるとクセになるカレーぬれせんです。

ハバネロカレーおからせんべい

おからでできているので、低カロリーで健康志向の方にぴったりのおせんべいです。

ハバネロを使用しているので辛さは結構強めですが、バリバリとした歯ごたえとカレーの風味がとてもおいしいです。

少々高額ですが、ダイエットにも向いていて人気のおせんべいです。

 

いかかでしたでしょうか?

カレー好きの私が実際に食べておいしかったと思ったおせんべいをチョイスしてみました。

「おせんべい」と「カレー」みんなが大好きな食べ物を合わせたコラボレーションは、お子様からお年寄りまで幅広く楽しめるお菓子です。

きっと、ハマるカレーおせんべいが見つかると思いますよ。

本日は以上!