チップスターショコラ【ノアールクランチ】を食べてみた感想

セブンイレブン限定販売の幻のお菓子、チップスターショコラに「ノアールクランチ」が登場しました。

このチップスターショコラってね、チップスターにチョコレートを塗りたくっただけの商品なんですが、生産量が極めて少ないんですよ。

入荷してもすぐに完売してしまうので、なかなかお目にかかることができません。

そんな幻のお菓子チップスターショコラのノアールクランチが、たまたま立ち寄ったセブンイレブンに偶然あったので買ってきました。


チップスターショコラ ノアールクランチ

購入価格378円

おしゃれな銀色の箱で高級感がありますね。価格もそれなりですけど…

ノアールのビスケットのカスをまぶしたチップスターなんですが、なんとなく味の想像がつきますよね。

 

うん。これ、絶対にうまいやつ!

 

チップスターと板チョコとノアールのビスケットを買ってきて、お口の中で何とかすれば多分同じ味になるかと思うのですが、見た目もおしゃれに仕上がっていますからね、正規品をGETしましょう。

開ける面が決まっている

包装はいつもと変わらず、開ける面が指定されています。

まぁ、この指示に逆らうような傾奇者はいないと思いますが、逆面にして開けてしまうとチップスターがすべて飛び出してしまいます。

傾奇通すことなく、素直に指示に従いましょう。


食べてみた感想

クランチがビッシリ

袋を開けたら、チョコレートのいい香りがすごいです。思った以上にノアールクランチがくっついていますね。

おいしそー

そして、上品に陳列されたチップスターは4枚×3列で計12枚です。

 

す、少なっ!!

 

これは、うっかりしていると瞬く間に完食してしまう可能性が大なので、1枚1枚じっくりと味わう必要がありますね。

絶妙なバランス

パリッとしたチップスターの軽快な歯ごたえとともにチョコレートの風味が広がり、噛むたびにサクサクとノアールクランチのココア味が襲ってきます。

 

これは、うまい!

 

そして、忘れた頃にチップスターの塩味がピリッとくるんです。

これ1枚の中に壮絶な物語があるような、とてもうまくまとまった味です。

お口の中のハーモニーは最高潮ですね。

裏面はいつものごとく、チップスターむき出し状態です。

この方がチップスター感が出るからいいんだけど、裏側もチョコレートを塗りたくったバージョンも食べてみたいですね。

カスがこぼれる

これは余談なんですが、ノアールクランチのカスがボロボロとこぼれまくります。

テーブルの上なら問題ありませんが、ソファーで寝転んで食べたりすると大変です。

ノアールクランチは、ジュウタンや洋服などに付着すると黒い染みになるんです。

床にこぼさないよう、テーブルで食べましょう。

カロリーとか

なになに、チップスター×ノアール 魅惑のハーモニーだって。

おしゃれな感じが出てるよね。紅茶なんかとお上品に食べるといいのかな。

1パック12枚のカロリーは336kcal

チョコレートがたっぷりなので、1枚28kcalもあるから食べすぎに注意です。

12枚しか入っていないので食べすぎることはないと思うのですが、おいしすぎてあっという間に完食してしまいますよ。

まとめ

今回のチップスターショコラ、すごくおいしかったです。

やっぱりさ、チョコレートとココアのコンボって安定のおいしさがありますよね。

なかなか買えないんですけど、セブンイレブンで見かけたら是非ともGETしてください。

本日は以上!