※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

キャラメルコーンのピーナッツだけが新発売|最悪にひどい中身を公開

キャラメルコーンって食べていますか?

ちょっと地味なお菓子なんで、最近食べていないなって人も多いと思うのですが、ついに発売されたんですよ。

キャラメルコーンを食べ終わりそうなときに、ポロポロっと口の中に入ってくる至福のピーナッツ、あのピーナッツだけが入った商品が登場しました。

わっしょーい!!


キャラメルコーンのピーナッツ

購入価格131円

商品名「キャラメルコーンのピーナッツ」

 

そのまんまやないかーい。

 

このピーナッツが大好きな人って結構多いですもんね。私もそのひとりです。

考えたな、東ハト!

あっ、ちなみにですね、キャラメルコーンにピーナッツが入っている理由は、暑いときにお菓子がくっつくのを防ぐ「塩」を、まんべんなく行き渡らせるためです。

はい。ここはテストに出ますよ。きちんとメモしてキャラメルコーンを食べるたびに、周りのみんな自慢してくださいね。

さて、お昼休みじゃないけれど、ウキウキで中身をウォッチングしてみますか!

最悪にひどい中身

あっ、こ、これは…

中に入っていたのは、ピーナッツの残骸…

いや、これあまりにもひどすぎませんか?

私はね、このパッケージにあるような、皮の付いたピーナッツをイメージしていたんですよ。

お昼休みじゃないけれど、ウキウキウォッチングしようと思っただけなんです。

 

そ、それなのに、それなのに…

 

まぁね、真空パックになっているわけでもないんでね、多少皮が剥けてしまっているのは仕方がないですよ。

大人だから、その辺は全然許せます。

ピーナッツがバラバラ

だけど、これはないだろうよ…

ピーナッツは皮がないばかりか、半分に割れて粉々になっています。

 

正直、ハムスターのエサ?って感じです。

 

すっかりテンションが下がりきってしまったのですが、味を伝えないといけません。それが私に課せられた使命ですからね。

まったくウキウキではないけれど、気を取り直して食レポに入ります。


食べてみた感想

かなり小粒

キャラメルコーンのピーナッツは、とっても小さい小粒です。

ファミマで買ってきたバタピー138円と比べると、大きさの違いがはっきりと分かりますよ。

にしても、ファミマのバタピーってきれいな粒してますね。1つも割れていない。

キャラメルコーンのピーナッツの約2倍くらいファミマのバタピーは大きいですね。

塩気不足

そんでね、食べてみたんですけど、なんか塩っけがまったくなくて味にメリハリがないんですよ。

味の付いたキャラメルコーンと一緒に食べるならいいとして、ピーナッツだけを食べるとなるとパンチ力が足りません。

 

キャラメルコーンのピーナッツってこんなんだったかな?

 

ほとんどのピーナッツの皮が剥けてしまっているので、こんがりと香ばしい感じもなくなっているんですよね。

むしろ、ファミマのバタピーの方がおいしいと思っているのは内緒だよ。

カロリーとか

1袋45g当たりのカロリーは281kcal

塩分は0.6gでした。

ちょっと塩が足りないです。自分で少しプラスすると良くなりますよ。

まとめ

「キャラメルコーンのピーナッツ」

テンション高めで挑んだのですが、非常に残念な結果に終わってしまいました。

なんだろな、あのピーナッツってさ、キャラメルコーンがあるからこそ引き立つ物なのかも知れませんね。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵が1人だと全然おもしろくないのと、キャラメルコーンのピーナッツは同じなんだなと思いました。

リピートは100%ありません。

 

合わせて読みたい:キャラメルコーンをおいしくする【キャラメルコーンをおいしく食べる方法】

 

本日は以上!