スパイスを食べるカラムーチョはうまくない【コイケヤ】カレーの味じゃないから気を付けて!

スポンサーリンク

コイケヤカラムーチョに新しい味が売っていたので買ってきました。

カラムーチョってさ、いろんな味が出ているから今さら紹介する必要もないんだけどね、今回はめずらしいカレー味だったので食レポしちゃいます。

カレーが大好きなおじさんがカラムーチョを食べるだけだけど、みんなー、必ずついてくるんだよ!

スパイスを食べるカラムーチョ

購入価格204円

 

た、たかっ!!

 

ほんと、なめんなよって感じです。カレー味じゃなかったら絶対に買いませんよ、こんな高いカラムーチョ!

まぁでもね、おいしさが伝わってくるようなセンスあるパッケージに引かれます。

カレーのスパイスをイメージしたカレー味なのかな?

実食です!

食べてみた感想

おや?

普通のカラムーチョのホットチリ味ってさ、こんなポテトじゃなかったよね。

なんかこのポテトはギザギザポテトを細長くしたような形状になっています。

 

…まっ、そんなのどうでもいいんだけどね。

 

それよりも、あまりカレーの香りがしない方のが気になります。

カレーじゃない

ポテトの形状が違うせいか、ちょっと硬めで歯ごたえがいいです。

ただね、カレー大好きカレーファンのみなさま、残念なことに味があまりカレーっぽくないんですよ。

おそらく、スパイスをイメージした味なんでしょうね、薬みたいなよくわからない香りとカレーもどきの変な味がします。

こ、これさぁ…

 

ごめん、うまくない。

 

私個人の意見なんであれなんですけど…

 

だって、カレー味じゃないんだもん。

 

おじさんヤダよ、こんなカレー味…

手が汚れる

しかもね、手が汚れるし食べにくいからさ、トゥーフィンガーからお箸に切り替えましたよ。

まっ、それに関しては普通のカラムーチョも同じなんだけど、あっちはうまいじゃん。

こっちはさ、うまくないから手が汚れるとムカつくんだよね。なんでうまくないくせに手が汚れるんだよ、みたいな。

 

…すいません。ちょっと言い過ぎました。

 

私はカレーライスの次くらいにコイケヤが大好きです。

スパイスの多彩な香り?

んー、やっぱりカレーっていうよりも、カレーのスパイスをメインにした味なんですね。

あの不思議な味はスパイスなんでしょうが、私には何味なのかがよく分かりませんでした。

カロリーとか内容量

内容量が90gもありました。

かなり多いです。これならば、ちょっと高いのは仕方ありませんね。

カロリーは内容量が多いから500kcalもありましたよ。

まとめ

「スパイスを食べるカラムーチョ THE スパイシーカレー」

カレー味とはちょっと違う食べ物でした。

スパイスを食べるだからね、カレーのスパイスに詳しい人にはこの味が分かるのかも知れません。

私がカレー味だと思って食べてしまったのも悪いのですが、はっきり言ってまずいです。

一回でいいから食べてみてください!

本日は以上!