※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ぼんち揚 もっとカラムーチョ味】を食べた衝撃の食レポを公開

「ぼんち揚」て知ってますか?

ぼんち株式会社が販売している、年配の人達が「揚げせん」と呼んでいる「揚げせんべい」のことです。

なんかややこしいけど、ぼんち株式会社が作った「揚げせんべい」だから「ぼんち揚」です。

ぼんち揚がカラムーチョといつの間にかコラボしていたので買ってきました。


ぼんち揚 もっとカラムーチョ味

カラムーチョとのコラボ商品

かなり前からコラボしていたらしいんですけど、こんな商品があるなんて知りませんでしたよ。

おいしくなって新登場!
前回商品と比較しオニオンパウダー・ガーリックパウダーの配合量を増やし、旨みがUP!もっとカラムーチョの味に近づいたぼんち揚です。

商品名に「もっと」が加わって「もっとカラムーチョ ホットチリ味」になっています。

前作のカラムーチョ味を食べていないので、どの程度オリジナルっぽくなったのかは私には分かりませんが、カラムーチョに凄く近づいたようなことが書いてありました。


食べてみた感想

カラムーチョと揚げせんの香りが混合

袋を開けると、カラムーチョのにんにくっぽいにおいがします。

それと同時に揚げせんの甘醤油のにおいもします。

ただ単に、普通の揚げせんにカラムーチョのパウダーを掛けただけのような、両者とも一歩も譲らない強いにおいです。

 

やべー、嫌な予感がすっぞ…

 

まぁ、でも前作が好評だったからパワーアップして新発売されたわけだろうから、味はそれなりにいいはずだよね。

味も混合

一口食べると揚げせんの味が広がりました。

そして、噛むほどにカラムーチョのちょっぴり辛い味がしてきます。

においも味も、完全に揚げせんとカラムーチョを混ぜただけの感じなんです。

一言で表現するのなら、

 

微妙…

カロリーとか原材料

1袋60g当たりのカロリーは317kcal

原材料には、確かにカラムーチョの味付けに使う成分、チリシーズニングが使用されています。

だけどねぇ…

 

カラムーチョじゃないんだよね…

 

やっぱり揚げせんべいなんですよ。

カラムーチョの味を、揚げせんの味が壊してしまっているという残念な味です。

まとめ

「ぼんち揚 もっとカラムーチョホットチリ味」

揚げせんの甘醤油味が強すぎて、カラムーチョの味が薄れてしまっている印象を受けました。

メインは「ぼんち揚」なので仕方ないのかも知れませんが「もっと」と表示しての改良版なら、なおさらカラムーチョを強めに出して欲しかったですね。

次回のコラボに期待です。

本日は以上!