すかいらーくグループ限定発売|大粒のキャラメルにびっくり!

先日、ガストに行ったんですよ。

ガストとかのファミレスってさ、入り口のレジ周りにいろんな物が売っているじゃないですか。

飴やガム、ちょっとしたおもちゃまで売っていますよね。

そんな中、ひときわ目立つ一角があったのでよく見てみると…

こ、これは!?

 

でっかいキャラメルじゃんかよ!!

 

ミルク味にあずき味、チョコレート味にさつまいも味の4種類が売られていました。

よく見るとですね、「好評につき再登場」と書かれているんですよ。

ふむふむ、この時点でうまいのは確定なんじゃないのかな、好評につきだもんね。

でっかいキャラメル、おいしく楽しく頂きながら食レポしちゃいますよ!


森永 チョコレートキャラメル 大粒

とってもでかい

購入価格324円

かなり大きい箱なんですよ。手のひらを余裕で超えるサイズです。

味は無難にチョコレートをチョイス

ほら、ミルク味は普通すぎるでしょ、あずき味なんてまずいに決まってるし、さつまいも味なんてさ、もうキャラメルじゃないよね。絶対ヤダよそんな味…

そしたらですね、チョコレート味の一択しかなかったんです。私の好みですけどね。

粒が大粒

でっかい箱に入ったキャラメルなのかと思っていたのですが、キャラメル自体も大きいです。

あら?

昔のキャラメルってさ、半透明の紙に包まれてなかったっけ?

今は随分とおしゃれな包装になったんだね…

なんて思ったので調べてみたら、今売ってるキャラメルは、半透明じゃないけどちゃんと紙に包まれているみたいです。

なんか、ホッとしましたね。いつまでも私の知ってるキャラメル君でいておくれ…

こんなのが17袋入っていました。

うん、これならさ、外出するときに大きな箱ごと持って行かなくて済むもんね。

さてさて、チョコレートキャラメルの味はどんな感じなんでしょうか。


食べてみた感想

なつかしい味だけど…

うん、結構大きいですね。普通のキャラメルの2倍から3倍くらいあるんじゃないでしょうか。

口に入れると、、、

 

わぁ、キャラメルだぁ!

 

キャラメルのなつかしい甘さに、チョコレートの風味が「ふわぁ」っと広がります。

そして、なんだろ、甘さが控えめなんですよ。大人でもおいしく食べられるような配慮なんでしょうか?

大きなキャラメルは、お口の中でまったりとねっとりと溶けて、、、

 

いつまでたってもなくなりませんでした…

 

一生懸命モグモグしても、キャラメルが大きくて全然なくならないんです。

中盤以降は、もうチョコレートの味にもすっかり飽きてしまいました。

ぶっちゃけ、2つ目を食べたくなくなるくらいの大容量です。

おいしいんだけどね…

カロリーとか

1箱140g当たりのカロリーは595kcal

1粒のカロリーは35kcalです。

普通のチロルチョコ(黒い奴)が49kcalだから、意外とカロリーは低いんですね。

「歯科治療材がとれる場合がありますのでご注意ください」って注意書きがされている辺りに激しくうなずけます。

詰め物取れたらがっかりだよね…

まとめ

なんかね、キャラメルは、あの小さいのがちょうどいい大きさなんだと思いました。

 

でかけりゃいいってもんじゃないですね。

 

「好評につき再登場」なんて書いてあったからハードルを上げすぎてしまったみたいです。

まぁね、とってもなつかしい気持ちにはなれますんで、すかいらーくグループに行く機会がありましたら探してみてください。

本日は以上!