【しっとりハムカツせんべい】お菓子なのに本物そっくりだったぞ!

スポンサーリンク

先日、セブンイレブンで見つけたハムカツせんべいってお菓子を買ってきました。

ハムカツみたいなおせんべいなの? ハムカツ味のおせんべいなの?

 

気になるよねー

 

今日も元気に食レポします。みんなー、最後までちゃんとついてくるんだよー

しっとりハムカツせんべい

購入価格108円

名前がやばいでしょ、 取っ付きやすい商品名と昭和っぽいパッケージに、おじさんもうメロメロです。

ただね、パッケージを見ただけではどんなお菓子なのかよく分からないんですよね。

不安と期待に胸を膨らませ、ハムカツせんべいの中身を確認します。

おじさん、なんかわくわくしてきたぞ!

食べてみた感想

ただのおせんべい

おーっ…

私の予想を完全に裏切る、とってもがっかりな見た目です。

なにこれ…

私的にはね、ビッグカツって駄菓子があるじゃないですか、あんなハムカツみたいなおせんべいのイメージだったんですよ。

 

このお菓子、悪い予感しかしません…

 

さて、すごく心配ですが先に進みますよ。

 

んー、ちょっと量が少ないかなー、でも安いんですよね。微妙な内容量です。

たこ焼きとかお好み焼き味のお菓子を思わせるソースの香りがプンプンしています。

完全なるハムカツ味

こ、これ、ハムカツやん!

ひとくち食べて衝撃が走りました。めちゃくちゃハムカツ味なんですよ。

すげえ、ここまでハムカツそっくりの味を出せるなんて、今の技術ってすごいんだね。そう思いました。

 

…このお菓子がハムカツ味だということを知らせずに家族に食べさせたところ、お好み焼き味と言う意見が圧倒的に多かったのは内緒だよ。

ただのおせんべいだけど…

中はやわらかいサクサクしたおせんべいなんです。

おせんべいの周りにハムカツ味のソースがたっぷり塗ってあるんで、表面だけがしっとりした感じになっています。

いや、もうこれね、千切りキャベツと一緒に食べたら本物のハムカツみたいになってしまうんじゃないのか? そんな気がしてならないんです。

やってもいいですか? みんな、おじさんやっちゃうけど、ちゃんと最後までついてきてね。約束だぞ!

ハムカツっぽく食べてみた

はい…

やっちまった感全開です。

ハムカツせんべいにカラシをつけて、千切りキャベツと一緒に口に入れてみました。

 

うん。

 

ただのおせんべいと千切りキャベツになりました。

おそろしいほどのミスマッチ…

良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ!

カロリーとか原材料

1袋35g当たりのカロリーは159kcal

原材料に使われている「ベーコーン風味シーズニング」って奴がハムカツの味を出しているみたいですね。

ほんとハムカツっぽいんですよ。

まとめ

「しっとりハムカツせんべい」

これはなかなかよかったです。

ハムカツの味がかなり忠実に再現されているんですよ。

しかもね、なんかちょっと懐かしい感じのハムカツ味なんですよ。

わかるかなぁ…

とりあえず、1回でいいんで食べてみてください。絶対にうまいですよ。

ネットでは、お徳用サイズが売っています。

本日は以上!