男のかかとケア ひどいガサガサを治す【フットピーリングパック】の使い方と効果

スポンサーリンク

足のかかとがガッサガサなんです。

最近は、ひび割れるようになりました。

かかとの古い角質をヤスリで削り、クリームを塗って保湿するという定番の方法を試しましたが、完全に回復することができませんでした。

少しずつ良くなっているようなのですが、保湿をやめるとガサガサが目立つようになります。

 

合わせて読みたい:【かかとのガサガサ改善】ダイソーのかかとケアグッズで安くかかとをきれいにしてみた

 

定番の方法では、ツルツルかかとになるまでに、かなりの時間が必要のようです。

そんなときに発見したのが、かかとの救世主ともいえる「フットピーリングパック」なんです。

フットピーリングパック

かかとのケアって、ヤスリで削ったりするのが主流でしたが、削らないで皮ごとはがしてしまうという凄いアイテムです。

一時期、ネットで話題になっていたかかとケア商品「ベビーフット」の類似品です。

 

ベビーフットとの違いは、その値段にあります。

ベビーフットは1回分入りですが、フットピーリングパックは2回分入っています。

しかも、2回分入っているのにベビーフットより安いんですよ。

かかとの皮をはがしてきれいにするという内容は同じなので、安い方が絶対にいいですよね。

フットピーリングパックの使用方法

足形の袋の上をハサミで切り、足を入れて60分から90分待つだけです。

袋の中には液体が入っています。足を液体に浸ける感じですね。

足に液体が浸透するまで待つわけですが、注意点がひとつあります。

あぐらをかくと液が漏れてしまうんです。

イスに座るか体育座りで長時間いなければならないので念入りな準備が必要です。

私は体育座りで「天空の城ラピュタ」を、ずっーと見ていましたよ。

足のサイズは27cmまで

足のサイズが27.0cm以下と表記されていますが多少余裕があります。

写真の袋に入った私の足が26.5cmです。

27.0cmより大きい足でも大丈夫のような気がしますが、使用は自己責任でお願いします。

私のかかとは重症だったので90分たっぷり液に浸けました。

その後は、よく液体を洗い流せば終了です。

5日から7日で効果が現れる(皮がむけてくる)ようですが、その間はとくに何もする必要はありません。

待つだけです。

足の皮がズルむけ状態に!

個人差があるようですが、私の場合5日目に皮がむけ始め、写真はピーク時の7日目です。

日焼けして皮がむけるような感じでボロボロと皮がはがれてきました。

古い角質がはがれちゃうんですね。

毎日ヤスリで削るのなんかに比べたら、めちゃくちゃ楽です。

ピーク時の3日後には皮は完全にむけ、きれいなかかとが出現しました。

 

マジで凄いです!

 

おかえり、私のかかと。

とってもきれいになって大満足ですよ。

まとめ

かかとケア「ベビーフット」の類似品、「フットピーリングパック」でも十分な効果があることが証明されました。

2回分あるので、彼女や奥さんとキャー、キャー言いながらやってみるのも良いでしょう。

フットピーリングパックで、きれいなかかとを取り戻してくださいね。

本日は以上!