※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

オニオンスライスを毎日食べ続けて半年、中性脂肪値がとんでもなく変化したので報告します

どうも、中性脂肪値(TG)が元気いっぱいの正三です。

中性脂肪値が高く、お医者様からさんざん食生活を見直すように言われ続けて2年弱が経過しました。

中性脂肪値を下げるため、今回ようやく重い腰を上げたんです。

結果、おどろくべき効果があったので取り組んだ改善方法を報告いたします。


過去の中性脂肪値

基準値は149㎎/dlまで

会社で定期的に行われている健康診断(血液検査)の結果です。

血中脂質の項目、TGが中性脂肪です。

モザイクがかかっているところが今回の健康診断の結果であり、すっごく改善されているのでとりあえず隠してあります。

 

後半、私と一緒にびっくりしてください。

 

モザイクの右側は半年前の数値、さらに右側は1年前の数値になります。

中性脂肪値は149㎎/dlまでが理想なんですが、かなり中性脂肪値が高い状態です。

私の血液は、あり余ったエネルギー(脂肪)で溢れているみたいです。


高い中性脂肪値の改善方法

玉ねぎを毎日食べる

玉ねぎに含まれる「ケルセチン」という物質に脂肪を体外に排出する効果があるそうなんです。腸に蓄積された脂肪を取り込んで便と一緒に排出してくれるんだって。

その効果を確かめるべく、毎日玉ねぎ1個分のオニオンスライスを夕飯のときに食べました。

食べるというか、晩酌のおつまみとしてお酒を飲みながらつまんでいたんです。

しょうゆ・かつお節・青じそなどのドレッシング・マヨネーズをかけたりしてバリエーションを増やし、飽きないように毎日食べ続けました。

注意点

ひとつ気を付けなければならないことがあるんです。

オニオンスライスって、そのまま食べると辛味が強いから水に浸しておきますよね。

 

実は、水に浸しちゃダメなんです。

 

玉ねぎのありがたい成分が水に溶け出してしまうらしいんですよ。

んじゃ、辛いまま食べるの?ってなりますけど大丈夫です、安心してください。

玉ねぎをスライスしたら、そのまま10分から20分放置しておきます。すると不思議なことに辛味が抜けてしまうんです。

水に浸さなければ玉ねぎのパワーを100%吸収できます。

半年間食べ続けた結果

数値が激変する

血液中の中性脂肪TGが187㎎/dlから118㎎/dlに改善されました。

 

すごくね!?

 

中性脂肪を減らすために行うと良いとされている「適度な運動」「禁酒」「ダイエット」などは一切していないんですよ。

オニオンスライスを半年間食べ続けていただけで、他には何もしていません。

 

しかも、玉ねぎ1個分のオニオンスライスってサラダみたいなもんなんです。

結構お腹がいっぱいになるんですよね。

夕食で毎日食べていたら3Kgほど体重が落ち、ダイエットと同じ効果がありました。

まとめ

オニオンスライスを毎日食べ続けた結果

 

中性脂肪値が激変しました。

 

玉ねぎに含まれるケルセチンが大活躍しているのかと思われます。

ダイエット効果もありましたね。

個人差があると思うのですが、中性脂肪値が高くてサプリメントに頼ろうかなとか考えている人は1度試してみてください。

もしかしたら、私みたいに中性脂肪値がガツンと改善されるかも知れませんよ。

 

サプリメントを使用するなら、こちらの商品がおすすめです。

中性脂肪を減らすのに良いとされている青魚に含まれるEPA・DHAを凝縮したサプリメントで、価格もお手頃です。

オニオンスライスとサプリメントを併用できれば完璧です。

 

 

本日は以上!