オレオに似ているお菓子【クリームオー】安くてうまいから、オレオの代わりに食べるといいぞ!

先日、なんか急にオレオが食べたくなったんで買いに行ったんですよ。

オレオって意外と高いんですね。

「オレオくそたけえなぁ…」なんて思っていたら、超安くてオレオにそっくりな類似品があったんで買ってみました。

どんなもんなのかをレビューしてみたいと思います。

オレオにそっくりクリームオー

パッケージもそっくり

パッケージがですね、オリジナルをめちゃくちゃパクっている感じなんですよね。

ぶっちゃけ、オレオと間違って購入する人も少なからずいるのではないかと思えるレベルです。

よく見れば全く違う物なんですが、オレオの雰囲気がよく出ています。

オレオと同じ2パック入り

ビスケットが7枚入ったパックが2パックありました。

1度に全部食べられない人のための親切設計になっていますね。

2パックに別れていると、食べ切れなかったときに便利なんですよね。

 

オレオは9枚入り2パック18枚、クリームオーより4枚多く入っています。

それから価格なんですが、クリームオー の店頭価格は99円(原産国ベトナム)

オレオは190円前後(原産国中国)が相場でしょうか?

 

類似品クリームオーの安さがキラリと光りますね。 

ただね、原産国ベトナムて…

サトウキビをかじっている農家の子供のイメージしかないんだけど、ベトナムってお菓子を作る工場とかあるんですかね…

食べてみた感想

オレオみたい!

ビスケットの中身はこんな感じです。

オレオと同じようなバニラクリームが入っていました。

ビスケットの模様もオレオにそっくりで、恐らくオレオだと言われれば誰も疑うことはないでしょう。

問題は味ですね…

 

んー、おいしい!

 

コクのあるビスケットに、程よい甘さのバニラクリームが非常にオレオっぽいです。

本家オレオを数年食べてないけど、オレオって確かこんな味でした。

まとめ

オレオのバッタもん「クリームオー」は、オレオと比べると半分近く安い価格で購入できました。

味に関してなんですが、オレオが大好きな「オレオマニア」の方からしてみれば、全く別の食べ物なのでしょうが、

 

私は普通においしいと思いました。

 

オレオの代わりとして通用するのではないでしょうか?

むしろ、これだけオレオっぽい味が出ていれば十分です。

オレオが高いなって思った人は、クリームオーを代打として使うとよいと思います。

オレオみたいで安くてうまい「クリームオー」でした。

本日は以上!