お酒を飲んだ後に食べたいカップ麺【エースコック わかめラーメン しじみだし・しょうゆ】

お酒を飲んだ後に〆のラーメン

家で晩酌をしていたとしても、やっぱり〆のラーメンは食べたいですね。

「晩酌の後に食べるラーメン」といっても過言ではないカップ麺が、エースコックから新発売されたので紹介します。

エースコック わかめラーメン しじみだし・しょうゆ

エースコック わかめラーメン しじみだし・しょうゆ

購入価格 216円

もうね、私はエースコックのわかめラーメンっていったら、あれしか思い浮かばない世代なんです。

 

♪わーかめスキスキピチピチー

 

おまえはどこのわかめじゃ?

 

って石立鉄男のCMです。

2016年3月には、故 石立鉄男に代わり柳沢慎吾がリメイク版のCMに出演しました。

さすがエースコック、代役のチョイスがパーフェクトでしたね。

新商品のわかめラーメンは、シジミ200個分のオルチニンが配合された肝臓にやさしいカップ麺となっています。

乾燥わかめがたっぷり

中には液体スープの素が1袋が入っていました。

かやくは直で入っている仕様ですね。

わかめ、メンマ、コーンが確認できましたよ。

乾燥わかめの量がハンパないですね。

見た目はたいしたことないですが、乾燥わかめってめちゃくちゃ増えるので、この量は結構多めです。

食べてみた感想

わかめたっぷり

おー!

やっぱりだ、あふれんばかりのわかめさん。

これぞわかめラーメンにふさわしいわかめの量ですね。

見た目は、エースコックのわかめラーメンの名を汚すことのない最高の出来でした。

シジミのエキスが最高

麺に関しては特にコメントのしようがない普通の油揚げ麺です。

しかし、スープが完璧なんです。

 

あー、肝臓にやさしいー…

 

シジミの旨味がかなり効いているしょうゆ味です。

このスープは、お酒を飲んだ後に絶対にいいですよ。

めちゃんこうまい!

カロリーとか塩分量

1食当たり368kcalとヘルシーです。

気になる塩分は6.4gとなっています。

カップ麺のスープを飲み干さなければ塩分カットになるのですが、このわかめラーメンにはオルチニンが配合されているんですよ。

 

おそらくスープの方に…

 

スープを全て飲まなければ、しじみ200個分のオルチニンを吸収することができない!

減塩志向のおっさんには痛い選択になってしまいますが、飲み疲れている肝臓のためです。

今日のところは目をつぶりましょう。

まとめ

エースコック「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

エースコックのわかめラーメンの味を守りつつ、シジミの旨味を加えることに成功した最高のカップ麺でした。

文句のつけようがない出来栄えだと思います。

お酒を飲んだ後にぜひ食べて欲しいカップ麺です。

 

合わせて読みたい:お酒を飲んだ後に食べたいインスタントラーメン【しじみラーメン】で二日酔い対策

 

本日は以上!