【2018年 たべ呑あそ】正三の今年の目標とかを書いてみる

あけましておめでとうございます。正三です。

2017年9月10日から始まった「たべ呑あそ」ですが、順調にアクセス数を増やし現在の月間ページビューは【6158】となりました。

主に食べ物を紹介しながらの雑記ブログです。

これから先も、一生ブログと付き合いながら少しずつブログを大きな物にして行くために、今年の目標と抱負なんかを書き記しておきたいと思います。

2018年の目標

月間ページビュー 50000

ブログでの月間収入 20000円

ちょっと大きめですが、これを目標にして毎日楽しくブログを書いて行きたいです。

「楽しく」ってことを忘れずにブログを作る。

アクセスや収益を考えた記事を書くのは大事ですが、たまには自分が書きたいだけの記事も書きたいですね。

1記事の文字数を1500以上にする

今は1000文字以上を書くようにしているのですが、1000文字では内容不足な感じになってしまいます。

内容を濃く、伝えたいことを分かりやすく。

なんとか1500以上書く時間を作れるように1日の予定を立てます。

情報を発信する記事作りを心がける

グーグルで検索してくる人は、何かを調べていてやってきたんですよね。

私の日記を読みたくてたどり着いたわけではないのです。

その人が知りたいことの情報がきちんと載っているブログにしたいです。

記事の書き方、タイトルの付け方に常に気を配ります。

いろんな人のブログを見る

私と同じジャンルのブログをたくさん見て、良い所を真似します。

他のブログのアクセスを稼いでいる記事を見つけて、記事作りの参考にします。

人のブログを読むのって、凄く大事だと思うんですよね。学ぶ事がたくさんあります。

ツイッターを始める

私は「めんどくさがり」なので、交流を一切してきませんでした。

ツイッターなどの交流って情報交換だったり、ブログを広めるためにも役に立つのかも知れないと思うようになったんですよね。

気が向いたらツイッターを始めてみます。

ブログのタイトルロゴを作る

お正月中に2時間くらいかけてタイトルのロゴを作ったんですよ!

だいぶカッコよくなったのですが、私にはセンスという物がありません。

オシャレなタイトルロゴを「ココナラ」なんかで依頼して作って貰おうかなと思っています。

タイトルロゴがあると、なんかテンションが上がりますよね。

2000円とか3000円くらいで作って貰えるらしいので試しに依頼してみます。

海釣りを再開する

忙しいを理由に丸一年やっていない海釣りなんですが、徐々に始めて行きたいです。

まぁ、海釣りのネタではあまり情報発信にはならないのでブログの記事にはならないけど、趣味として復活させたいですね。

最後に

ちょうどブログを書くのが、生活の一部となってきたところです。

1日1記事更新の地盤を壊さずに役に立つ記事が作れるように、目標を全てクリアできるように頑張ります。

明日もまた、ぜってぇに見てくれよな!

本日は以上!