情報メディアサイトの大手に取り上げられる【ナースときどき女子】に紹介されるまで

スポンサーリンク

どうも、ブログで生活することを夢見るおっさん、正三です。

「ナースときどき女子」というサイトを知っていますか?

看護師さん、主にナースのためのお役立ち情報や豆知識などなどを発信している情報メディアサイトです。

75人に1人がナースという現在の日本。

かなり人口の多い職種をターゲットにしているんですよ。

全国に160万人いる(2014年データ)ナース達が見ているビックなサイトなんです。

ナースときどき女子

ナースときどき女子に紹介される

えー、なんとですね。

そのビックな情報メディアサイトに、私のブログ「たべ呑あそ」が紹介されたんです!

 

いやー、めちゃくちゃうれしいですね。

 

私が発信した情報が、役に立つ情報だと情報メディアサイトの大手に認められたんです。

「缶つま★レストラン」って高級缶詰めを紹介した記事です。

ナースときどき女子のこちらの記事に紹介されています。

 

たまにはラクしてもいいんじゃない?夜勤明けやお疲れモードの時に重宝する缶詰まとめ☆

 

私の記事を含む11記事が紹介されているんですけどね、ほとんどのみなさんはプロのブロガーなんです。

みんなね、ブログでメシ食ってるようなビッグなブログを運営している方々でした。

こんな著名人ばかりの中に、漢字の使い方もよく分かってない、ブログを始めて数ヶ月の私の記事を記載して頂き大変光栄であります。

ナースときどき女子に記載されるまで

どんないきさつで紹介されたのかを記録しておきます。

あくまでも私の場合なのであしからず。

 

まずですね、ナースときどき女子のコンテンツ企画担当者様から、ブログのお問い合わせフォームよりメールが届きます。

あなたのブログの○○の記事を紹介したいのですが、よろしいでしょうか?みたいな内容です。

私のブログは、お問い合わせのページに「リンクフリー・連絡は一切必要ありません。」と書かれているのですが、

連絡は必要ないということですが、念のため報告させていただきます。とのこと。

こんな感じで紹介します。と、過去のナースときどき女子の記事のリンクが貼られていました。

コンテンツ企画担当ですよ!さすが大手サイトですね。

対応も、とっても丁寧です。

それから1ヶ月弱の月日が流れ、あれ? いつまでたっても記載されないけど、やっぱり紹介されないのかな…

なんて思っていると、再びコンテンツ企画担当者様からメールがありました。

記事を紹介させて頂きました。修正点などがありましたら、ご連絡いただければすぐに対応させていただきます。という内容です。

ナースときどき女子のサイトを見てみると、めでたく私の記事が記載されていました。

最後に

私のような弱小ブログでも、大手サイトに取り上げてもらえることがあるんですね。

おかげさまで、私のブログのアクセスはうなぎ登り… とまではいきませんが、訪問者数が増えています。

多分、白衣の天使達が来てくれているんですよ!

ありがとうございました!!

本日は以上!