ブログ開設から3カ月たった現在のアクセス数と収益を公開

どうも、1ヶ月前から毎日5時間以上の強制残業をさせられている正三です。

私のブログ「たべ呑あそ 食と遊びのエンターテイメントをキミに。」は開設してから3ヶ月、今回の投稿でちょうど100記事になりました。

一応、ブログ開設からの節目と呼ばれている100記事ですが、開設からどのように変化してきているのかを記録します。

訪問者数

3ヶ月くらいを境に一気にアクセス数が上がるといわれていますが、私の場合50記事をアップした辺りから急に延び始めました。

1日1記事を目標に記事を書いているので、50日目になりますね。

それまでは、毎日2~3人くらいの訪問者しかおらず、とても寂しい思いをしましたが、50日を過ぎてからは50~100人くらいに跳ね上がりました。

100日目になった今現在の訪問者は1日120人前後で、検索から訪れる人がほとんどです。

インデックスについて

最初は、記事をアップしても1週間くらいはGoogleの検索に載らなかったのですが、現在はアップしてから約2日後には記載されるようになりました。

しかし、私が前にやっていたブログは、アップしたら2時間後にはインデックスされていたので、まだまだのようですね。

Googleアドセンスの収益

ページビュー200に対して1クリックくらいあるといわれています。

私のブログには、記事タイトル下と記事最後部に各1箇所ずつ広告を載せています。

記事の中間に後1つ広告を入れたいのですが、1記事1000文字程度なので広告が多過ぎてうるさくなりそうなので、少し様子を見ます。

11月のページビュー3708

アドセンスの収入は1270円でした。

Amazonアソシエイトの収益

Googleアドセンスは毎月同じくらいの収益なんですが、Amazonアソシエイトは凄くばらつきがあります。

11月は1682円でした。

普段は1000円くらいですけどね。

アドセンスの収益ばかりに頼らないように、Amazonアソシエイトのリンクを増やします。

楽天アフィリエイトの収益

アフィリエイトにカエレバを使っているので、楽天はおまけみたいなもんなんですけど、230円の収益がありました。

まとめ

ブログ開設から3ヶ月、先月の合計収入は3412円でした。

11月 アナリティクスデーター

ユーザー 2157

ページビュー 3708

多いか少ないかは置いといて、毎月100時間前後残業しているのにも関わらず、1日もお休みすることなくブログをアップし続けている「私」を褒めてやりたい。

もっと時間が作れるようになったら、記事の内容を濃く、もっと面白い物にしていきたいです。

次回は、ブログにまた大きな変化が現れたときに記録を残します。

本日は以上!