ブログ1日1記事【1年3ヶ月】PV・収益を上げるためにやること

スポンサーリンク

どうも、たべ呑あそ 正三です。

私のブログもかれこれ1年3ヶ月を迎えようとしています。

最近PV・収益が伸び悩んでおりまして…

PVをアップさせるために今後やっていくことなんかを記録しておきます。

PV・収益を増やすためにやること

書く記事を工夫する

アクセスが多いカテゴリーで記事を書くようにして、物販が期待できない記事ならばリンクで物販につなげる。

文字数は1000文字程度、訪れた人の知りたいことが直ちに分かるような記事になるようにする。

毎日更新をやめる

1年3ヶ月続けてきた1日1記事だけど、収益アップの方に力を注いでいきたい。

毎日更新をやめて、更新しない日はアクセスの多い記事が収益につながるようにリライト作業をする。

トレンドはさける

私のブログの場合で言うトレンドは、新発売の食べ物の食レポ記事なんだけど、やっぱりトレンドはきつい。

息が短いから書き続けていてもPVが積み重なっていかない。

積み重なっていく記事を書かないと…

でもね、新発売の商品の食レポ記事ってさ、書いていて楽しいんだよなぁ

カテゴリ分けをする

私は、とにかく検索からくる人を増やそうと記事を書いてきましたが、リピーターの重要性に気づきました。

リピーターの多いブログはアルゴリズムの影響をあまり受けないんですよね。

リピーターがブログの記事を読みやすいように、カテゴリーを子カテゴリーで分ける。

現在のPV・収益

前回のアルゴリズムでPVが4割り引きまで下がりましたが、丸2ヶ月経ってようやく回復してきました。

PVは約40000

収益は2万円弱です。

とにかく物販を重視した記事作りをして収益アップを試みます。

最後に

今後はこんな感じに運営していきます。

ブログで稼ぐのってほんと楽しい。

努力したり工夫したり、ロープレやってるみたいって言われる理由が分かる気がします。

今回やることは、ロープレでいう「てつのやり」と「くさりかたびら」を装備するのと同じこと。

今から一生懸命マンドリルを倒してお金を貯めてムーンペタの町で装備を整えます。

 

結果は3ヶ月後くらいにまた運営報告でしますのでお楽しみに!

本日は以上!