雑記ブログ運営【9ヵ月目】PVとか利益など

オッス!オラ正三!

雑記ブログを始めて9ヵ月が過ぎました。

先月の9ヵ月目は、大きな変化があったんです。

 

ツイッターを始めたんですよ。

いろんなブロガーさんと接することができ、かなり戦闘力が上がりました。

ヤムチャ→天津飯

たくさんの知識を得ることができました。

PV、収益もウナギのぼりでしたので詳しく報告します。

PVとか収益

9ヵ月目のPV

PVは14105(前月比+5219)

急成長です。

Organic Search 11573(+4571)

Direct 1484(+255)

Referral 819(+238)

Social 228(+184)

さすがツイッターを始めただけのことはありました。(やり方わかってないけど…)

ツイッター(Social)からの上げ幅が400%以上です。

9ヵ月目の収益

アドセンスが3481円

アマゾンと楽天で2820円

合計6301円になりました。

これくらいになってくると、結構うれしいですね。

居酒屋に1回飲みに行けちゃう金額です。

PV急成長の理由

ツイッターとリライト

やっぱ、ツイッターの影響が大きいです。

ブログをやっている人を中心にフォローしているので、ブロガーさんの考え方を学べました。

ブログを読んだり読まれたり、PVアップにもなりますよね。

 

そして、ツイッターを始めて重要なことを1つ学んだんです。

 

私のブログは食べ物なんかのレビューの記事が多いのですが、

検索からブログを見にきた人は、その食べ物のことを知りたいんだってこと。

おいしいのか、まずいのか?とかを知りたくて私のブログにやってきているのです。

 

その食べ物を買いに行くときの出来事とか、私の友達がその食べ物が好きなんだとかの情報は全くいらないんですよね。

そんないらないことを、どんなにおもしろおかしく書いても意味がないんですよ。

やっと気付くことができました。

夢中で過去記事のリライトを始めているので、リライトもPVアップになっているんだと思います。

西城秀樹

ほら、先月は秀樹がなくなったじゃないですか。

私ね、秀樹っていうか、ハウスバーモントカレーが大好きなんですよ。

だから、記事内に「秀樹」「バーモントカレー」とかのキーワードが多く含まれているんです。

秀樹がなくなってから数日間、「カレー専用スプーン」のことを書いた記事が爆発してくれました。

 

合わせて読みたい:ダイソーのカレー専用スプーンを使ってみる

 

ありがとう。秀樹!

最後に

やっぱりブログやっているなら、ツイッターは必須ですよね。

ツイッターでPVを稼ごうっていうんじゃなくて、自分の周りにブロガーさんがたくさんいると心強いですよね。

色んな人のブログが読めます。

今月は1日1記事を投稿しつつ、休みの日は夢中でリライト作業をします。

後は、ツイッターのやり方を勉強をしようかな。

 

ツイッター、おっさんにはむずかしいよ…

 

明日もまた、ぜってぇに見てくれよな!

本日は以上!