毎日ブログを書き続けて1年【現在のPVや収益を公開】

スポンサーリンク

どうも、自称美食家の正三です。

私のブログ「たべ呑あそ」は、今月で1周年を迎えることができました。

ブログ初心者は、「とにかく毎日記事を書いてブログを書くクセをつけろ!」なんて言うんでね、1年間毎日記事をアップし続けてきました。

その結果どうなったのか?

PVや収益、問題点や今後の予定などなどを記録しておきたいと思います。

毎日ブログを書いて1年が経過したときのPVと収益

書き続ければPVは上がる

1年後の月間PVは31489でした。

「2ヶ月でPV10万」なんて強者もいますけど、あの人達は特別な何かを持った人なので気にすることはありません。

ロトの子孫とかそのたぐいの人種です。

1年で10000PV出せれば大成功だってある著名人の方が言っておられます。

私の場合はですね、以前無料ブログで2年半ほど下積みがありますから1年で30000PVを越えられたんだと思います。

記事さえ書いていれば、確実にPVは増えていくっていうのをグラフが証明しているわけですが、順調に伸びてきたPVが1度だけ下がったことがあるんです。

2月にガクンと下がってしまっています。

PVが下がる理由

私のブログは食レポを中心とした雑記ブログなんです。

コンビニに売っていた新しいお菓子や、晩酌のおつまみに合いそうな食べ物を紹介しています。

いつも新作の食べ物ばかりを紹介していたのですが、期間限定の食べ物ってあるじゃないですか、あれがやっかいなんです。

発売したばかりのときはたくさんPVが増えるのですが、期間限定の商品ってその内なくなるんですよね。

そうなるとですね、新作の食べ物の記事をいくら書き続けていてもPVが増えなくなるという現象が起こってしまうんです。

爆発的にPVが増えなくても、長期間PVがある記事を書いた方がいいと気づいたのが2月なんです。

おかげさまで、それ以降は右肩上がりにPVが伸びていきました。

収益はどのくらい?

ブログを始めて7ヶ月までは月に2000円~3000円くらいだったんです。

10ヶ月のときに急に増え始め、12ヶ月経った現在は20000円くらいの収益があります。

アドセンスが60%、アマゾンと楽天で40%で、ASPは0%です。

A8.netなどのアフィリエイトは早めに導入すべき

私はアドセンスとアマゾンだけで稼いでやろうとずっと思っていたのですが、やっぱりね、アドセンスとアマゾンだけだと、もっともっとPVを増やさないと稼げないんですよ。

アフィリエイトって物凄く難しいけど、成果が出たときの見返りが大きい。

アドセンスを軸にして、アマゾンとアフィリエイトっていうのが理想の形です。

そのことに最近やっと気付いて、誰もがやっているというA8.netに登録しました。

 

↑公式ホームページはこちら↑

 

アフィリエイトの成果はあまり気にしないで、出たらラッキーくらいの考えでかまわないので、早めに導入しておいた方がいいですよ。

2年目、今後の予定

アフィリエイトでの収益に力を入れようと思っています。

アドセンスの場合、とにかく記事を増やしてPVが上がれば収益もついてくるみたいな感じなんだけど、アフィリエイトは違うんですよね。

数じゃなく、どんだけクオリティの高い記事を作れるかなんです。

とりあえず何個か記事を書いて、リライトを繰り返しながらいい記事にしていきます。

アフィリエイトはPVが少なくてもいい記事があれば稼げるって感じです。

それと、内部リンクで記事をつなげること。同時にPVアップの作業もやっていかないと…

関連性のある記事同士をリンクでつなげたり、まとめてまとめ記事を作ったりしていきます。

最後に

ブログってね、多分根気よく続けていればそれなりの額までは誰でも稼げるようになると思うんですよね。

ただね、それで生活していこうとなると恐ろしく大変ですよ。

今の私でさえ、仕事以外の時間はすべてブログに使っているからね。

モンストなんてやっている時間がないから引退しちゃったよ。

 

それでもこの程度ですから…

 

よっぽど才能があるか、物凄いがんばり屋さんじゃないと無理なんじゃないかな…

あくまでも、私個人的な考えですけどね。

 

合わせて読みたい:【毎日更新】ブログ開設から3ヶ月たった現在のアクセス数と収益を公開

 

合わせて読みたい:雑記ブログ運営 毎日更新【9ヶ月目】PVとか利益など

 

本日は以上!