※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーのカレー専用スプーンを使ってみる

月に2~3回はダイソーに行く100均マニア正三です。

ダイソーに「カレー専用スプーン」と明記され売られていたスプーンを見つけ、どうしても欲しくなり買ってきてしまいました。

 

「カレー好き」を名乗っている私です。

 

専用のスプーンくらい持っていなければ、自己紹介の「好きな食べ物」の欄に「カレー」と書くことができなくなると思ったんです。


ダイソーカレー専用スプーン

カレー専用スプーンというか、「カレーを美味しく食べるスプーン」と書かれていました。

ダイソーの手書きの看板には「スプーンの淵を通常の2/3にまで薄く加工してあり、最後まで食べやすい」と記載されていました。

「美味しく」食べられるのか、ただ単に「食べやすい」のか?

よく分からない商品ですが、とりあえずカレー専用スプーンを使ってカレーを食べてみます。


使ってみる

カレーがすくいやすい

カレーを食べ始めて中盤に差し掛かった頃より、カレー専用スプーンの効果が現れ始めました。

 

カレーが凄くすくいやすくなったんです!

 

淵が薄く作られているスプーンがカレー皿にピッタリくっつくんです。

カレー皿についているカレーを根こそぎ「削り取る」ことができるんですよ。

ものすごく便利なスプーンです。

ただですね、、、

仮に付き合い初めて間もないカップルがいたとします。

 

…1人暮らしの正三さんは今日初めて彼女を自宅に招き入れました。

正三さんは自慢のカレーを彼女にご馳走する約束をしています。

 

*幸子「うわぁ  おいしそー、正三さん料理が上手だね!」

正三は少し照れながら言いました。

*正三「ま、まあね。」

*幸子「正三さんがカレーをご馳走してくれるって言うから専用のスプーンを持ってきたんだ!使ってもいいでしょ?」

*正三「カレー専用スプーン? 」

 

カバンから自前のスプーンを取り出した幸子は黙々とカレーを食べ始めました。

そして瞬く間にカレーを平らげ、幸子は言いました。

*幸子「やっぱ、カレーはバーモントだよね!」

超キレイに食べれる

めちゃくちゃカレーをキレイに食べれるスプーンだけれど…

 

正三さん、超引くわー!

 

幸子が舐めるようにカレー食べたよ…

どんだけ腹減ってたんだよ、幸子!!

 

みたいに思われてしまうスプーンでもありますので、使用するときは細心の注意が必要ですよ。

まとめ

「カレーを美味しく食べるスプーン」

カレーが美味しくなるのではなく、カレーを「すくいやすく」するためのスプーンでした。

たったの100円ですけど十分な効果があり、「カレー専用スプーン」として全く問題なく使用できると思いました。

カレーにこだわるなら絶対に買いですね。

更なる効果を求めるカレーマニアには、なめらかな曲面とくちびるのフィット感までを追求した究極のカレースプーン

「ののじ カレースプーン」がおすすめ!

 

合わせて読みたい:ダイソー【スープを美味しく食べるスプーン】普通のスプーンとあまり変わらないから必要ないぞ

 

本日は以上!