ダイソーのカレー専用スプーンを使ってみる

スポンサーリンク

月に2~3回はダイソーに行く正三です。

「カレー専用スプーン」と明記され売られていたスプーンを見つけ、どうしても欲しくなり買ってきてしまいました。

「カレー好き」を名乗っている私です。

専用のスプーンくらい持っていなければ、自己紹介の「好きな食べ物」の欄に「カレー」と書くことができなくなると思ったからです。

カレー専用スプーン

「カレーを美味しく食べるスプーン」と書かれていました。

ダイソーの手書きの看板には、スプーンの淵を通常の2/3にまで薄く加工してあり、最後まで食べやすいと記載されていました。

「美味しく」食べられるのか、ただ単に「食べやすい」のか?

よく分からないのですが、とりあえずカレー専用スプーンを使ってカレーを食べてみますよ。

使ってみた感想

カレーがすくいやすい

カレーを食べ始めて中盤に差し掛かった頃より、カレー専用スプーンの効果が現れ始めました。

カレーが、すごくすくいやすくなったんです!

淵が薄く作られているスプーンが、カレー皿にピッタリくっつくんです。

カレー皿についているカレーを根こそぎ「削り取る」ことができるんですよ。

ものすごく便利なスプーンです。

 

ただですね…

仮に、付き合い初めて間もないカップルがいたとします。

 

…1人暮らしの正三さんは、今日初めて彼女を自宅に招き入れました。

正三さんは、自慢のカレーを彼女にご馳走する約束をしています。

 

幸子「うわぁ  おいしそー! 」

正三さん料理上手だね!

正三は少し照れながら言いました。

正三「ま、まあね。」

幸子「正三さんがカレーをご馳走してくれるって言うから、専用のスプーンを持ってきたんだ!使ってもいいでしょ?」

正三「カレー専用スプーン? 」

 

カバンから自前のスプーンを取り出した幸子は、黙々とカレーを食べ始めました。

そして、瞬く間にカレーを平らげ、幸子は言ったんです。

幸子「やっぱ、カレーはバーモントだよね!」

超キレイに食べれる

めちゃくちゃカレーをキレイに食べれるスプーンだけれど…

 

正三さん、超引くわー!

 

幸子舐めるように食べたよ…

どんだけ腹減ってたんだよ、幸子!!

 

みたいに思われてしまうスプーンでもありますので、使用するときは注意が必要ですよ。

まとめ

「カレーを美味しく食べるスプーン」

カレーがおいしくなるのではなく、カレーを「すくいやすく」するためのスプーンでした。

たったの100円ですけど十分な効果があり、「カレー専用スプーン」として全く問題なく使用できると思いました。

カレーにこだわるなら絶対に買いですね。

更なる効果を求めるカレーマニアには、なめらかな曲面とくちびるのフィット感までを追求した究極のカレースプーン

「ののじ カレースプーン」がおすすめ!

 

合わせて読みたい:ダイソー【スープを美味しく食べるスプーン】普通のスプーンとあまり変わらないから必要ないぞ

 

本日は以上!