※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【はま寿司のラーメン】博多とんこつラーメンを食べた感想

いつも美味しくない、はま寿司の数量限定ラーメン

だけど、めちゃくちゃ美味しいときがたまにあることが最近判明しました。

 

合わせて読みたい:【はま寿司】博多とんこつラーメン2019|トッピングのシビ辛白髪ネギが合わない!

 

旨かったときの衝撃が忘れられません。

今回は「博多とんこつラーメン」を食べてきました。

※注意!この記事は2018年当時のはま寿司の事が書かれています。


はま寿司のラーメン

博多とんこつらーめん 380円(税別)

 

はま寿司は、2ヵ月スパンでラーメンの種類が変わっています。

この博多とんこつラーメンは、昨年のラインナップにも含まれていた人気のラーメンなんです。

昨年の場合、「おいしい!」って評価が圧倒的に多かったんですよね。

博多とんこつらーめん、非常に期待が持てるラーメンです!


博多とんこつラーメン

紅ショウガはなし

半熟の味玉にチャーシューが1枚、この辺はいつも入っている具ですね。

刻みネギがたっぷり入ったとんこつラーメン、おいしそうです。

だけど、できれば「紅ショウガ」が欲しかったかなぁ…

私的には、とんこつラーメンっていったら紅ショウガなんですよ。

まぁ、小さい子供が食べることを想定しているんでしょうね。

紅ショウガは「ガリ」で代用することにします。

ガリは食べ放題ですからw

食べてみた感想

さっぱりしたスープ

豚臭くなく変なクセもない、さっぱりして美味しいとんこつスープです。

はま寿司のサイトには、「濃厚ながらも食べやすいスープ」と表現されています。

結局は濃厚じゃないってことなんです。

 

いつも思うんですけど、はま寿司は分かっていません。

大半のお客さんはお寿司を食べにきているんです。

お寿司に醤油をつけて食べているわけじゃないですか。

私なんてね、それはもうたっぷりと醤油をつけてお寿司を食べるんですよ。

そこに、さっぱりしたスープを出されてもね… お茶の代わりじゃないんだからさ…

味が薄くて物足りない状態になってしまいます。

いまいちの細麺

麺はいつもの細麺です。

この麺に関しては毎度変更はありません。

今回はとんこつラーメンなので細麺がベストマッチしましたが、塩ラーメンも味噌ラーメンのときもこの細麺でした。

太麺などのバリエーションがあるともっと美味しくなると思うんだけどな…

 

この細麺はですね、調理時間の短縮を優先した麺なんですよ。

ぶっちゃけあまり美味しいとは言えません。

そこに今回の「さっぱりしたスープ」でしょ、麺のダメさが目立ってしまったんですよね。

まとめ

はま寿司「博多とんこつらーめん」

やっぱりね、高評価の人が多いんですよ。

ラーメン屋さんのラーメンじゃないから、多くを求めてはいけないんでしょうか?

確かにはま寿司のラーメンが美味しかったら、ラーメン屋さんはつぶれてしまいますもんね…

 

ただ私は、はま寿司が大好きなので辛めの評価をさせてください。

 

うまくない。

 

「まずい」じゃなくて「うまくない」です。

さっぱりしたスープはおいしいんですけど、お寿司と合いません。

お寿司を食べる前に食べれば、おいしく食べられたのかも知れません。

はま寿司に行く機会があったら食べてみてください。

 

合わせて読みたい:【はま寿司】博多とんこつラーメン2019|トッピングのシビ辛白髪ネギが合わない!

 

本日は以上!