結城市 焼き肉【ふじ田】価格やメニュー、人気の秘密などを紹介

スポンサーリンク

茨城県結城市にある焼き肉屋さん「ふじ田」に行ってきました。

かなり人気のあるお店です。

ぶっちゃけ紹介なんてする必要がないくらいの繁盛店なんですがね、「なぜこんなに人気なのか?」気になりますよね。

自称美食家の私が、これから行く方の参考になるように、店内の様子やメニュー・お肉の価格などなど、人気の秘密を調査します。

特撰黒毛和牛炭火焼肉 ふじ田

夜なんでよく見えませんが、とってもおしゃれな建物なんですよ。

彼女を連れて行きたくなるようなしゃれたお店です。

休日前の19時30分に来店しましたが、お客さんがいっぱいで満席のようです。

ですが私はですね、凄くかしこいので事前に電話予約をするという必殺技を発動しておりました。

しかしながら、たいへんな混雑ぶりで15分程度待たされることに…

まぁね、この混みようでは仕方がありませんよね。デートなどで利用しようとしている方は、とりあえず前もって予約していた方が無難ですね。

本日の客層は、ファミリーが多くとてもにぎやかです。

大人数用の座敷

ピーク時が終わってから撮影しています。

ここの座敷にですね、小さい子供を含むファミリーがびっしりといたんですよ。

 

こわいわー

 

だけどね、この他に落ち着いた感じのテーブル席が奥にあり、個室ありの全50座席あります。

デートのときは前もって個室を予約できればパーフェクトですよ。

メニューを紹介

お肉は890円から

カルビ、ロースなどは890円でいただくことができます。

ちょっと高いけどうまいってイメージで来店したのですが、ファミリーが多い理由が分かりました。

ここら辺の安い値段からお肉があれば、後はご飯とアイスクリームを食べれば子供はお腹いっぱいですもんね。

お父さんが生ビールを飲んで、お母さんとちょっとお高いお肉をシェアしてもそんなに高額にならないんじゃないかな。

高いお肉もあるよ

当店自慢の一品は極上厚切りサーロイン

1.5人前とありますが、お高いお肉ですよね。この店で最高額のお肉なんですよ。

極上厚切りサーロインの食レポは、後ほどいたしますのでお楽しみに。

その下の特選カルビ(ザブトン)なんかは、1頭から少ししかとれない希少部位ですよ。

特選上タン塩もなかなかのお値段です。

タンの根元の油が多い部分ですね。ここも希少部位で、めちゃくちゃおいしいんです。

ちょっとめずらしいのがホホ肉、あんまり見ないよね。赤身のお肉です。

ホホ肉はここで味の感想を…

890円と最安値のくせにおいしいんですよ。歯ごたえのある赤身なんですが、噛むほどに味があってアサヒスーパードライとよく合いました。

安くておいしい、おすすめの絶品です。

サイドメニューも充実

こちらはキムチとサラダ、自家製のキムチだそうです。

私はキムチの盛り合わせを注文したのですが、正直キムチに780円!?ってなりますよね。しかもめっちゃ量少ないんです。

でもね、すごくおいしかったんですよ。さすが自家製、お肉の合間に最高でした。

冷麺にクッパなど、一通りあります。

ひとつだけ桁違いの参鶏湯(サムゲタン)ってのがありました。

なんかね、韓国料理らしくって、鶏肉と高麗人参などなど、いろいろ入っている薬膳料理的な物なんだって。

こわくて注文できないけどね…

特選上タン塩(根元)

特選上タン塩を注文です。

たったの5切れですからね、1枚当たりの単価はお店1番ですね。

良さげなお肉なんですが、ちょっと切り方が薄いです。タンの根元はもう少し厚切りで食べたいですよね。

完全に私の好みですけどね。

厚切りがいいな

両面を軽く焼いていただきました。

 

うん、普通!

 

いや、悪い意味じゃないんですよ、普通においしかったんですけど、、、

個人的になんですが、タンの根元は厚切りじゃないと素晴らしさが伝わらないと思うんだよな…

何度も言いますが、私の好みの問題なんですけどね…

極上厚切りサーロイン

こちらが当店自慢の一品の極上厚切りサーロインです。

7切れあります。

よくよく考えてみるとですね、1切れ当たり400円いかないんですよね。

単価的には、先ほどの特選上タン塩の方が上です。

霜降りの極上のお肉ですからね、あまり焼かずに半レアでいただきます。

炭火で焼くお肉は香りがよくっておいしいですよね。

さて、いいお肉ですからね、軽く焼いただけでいっちゃいます。

あー…

とろけるぅ…

やっぱ、お高いお肉は違うよね…

あのさ、いいお肉ってさ、油がサラッとしているんですよ。

ぜんぜんしつこくないから、アサヒスーパードライでガンガンいけちゃうんですよね。

極上です。

まとめ

茨城県結城市「ふじ田」

大人気の秘密をお教えしましょう。

このお店は高級店のイメージなのに、注文の仕方によってはかなりお安くお肉が食べられます。

そして、お店自慢の極上肉は、そこそこおいしいんです。

お肉ビギナーから上級者まで、幅広く対応できるお店なんですよね。

あっ、言い忘れていましたが、店員さんの接客レベルはかなり高いので、高級店っぽさはなおさらです。

1度は行ってみたいですね。

 

特選黒毛和牛炭火焼肉 ふじ田

茨城県結城市結城9907-12

電話 0296-57-6951

営業時間

月~金 17:00~23:00

土・日・祝 11:30~23:00

年中無休

 

本日は以上!