※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ココスのハッピーアワーは最強|ガストより利用しやすくて優秀だった

先日、ココスに行ったら「ハッピーアワー」が実施されていました。

ハッピーアワーってガストで平日、生ビールが200円になったりする奴だよね?

「ココスでもやっているんだ」

しかし、ココスのハッピーアワーはガストなんて目じゃないくらいに優秀だったんです。

上記は2020.9月現在の実施店舗です。

ただ、残念ながらココスのハッピーアワーは全国すべての店舗で行われているわけではありません。

店舗限定で実施されているようです。


ココスのハッピーアワー詳細

生ビール・レモンサワー・グレープフルーツサワー・角ハイボールが各200円

ワインが赤・白(各100ml)で100円

フルーツカクテルは安くなさそうなので置いといて…

ココスがガストより優れていのが、実施されている時間帯なんですよ。

なんと、平日は14時から21時まで

土日祝も14時から18時まで実施されているんです。

 

実施時間長くね!

 

もう、こうなってくると、いつでもハッピーアワーって感じですよ。

ガストのハッピーアワーは平日限定で10時30分から18時までですから、ココスの方が断然利用しやすい時間帯ですよね。


メニューが多い

ココスはお酒のつまみになるメニューがたくさんあるんです。

価格は290円からあり、定番のフライドポテトを初めグラタンにピザ、低価格のおつまみが十分にそろっています。

ガストは一時期、安い一品料理の品数を増やしていたのですが、数を減らした状態で最近落ち着きました。

低価格のおつまみは増やしても儲からないのかな…

ただ、ガストの一品料理は199円からあるのが強みですよね。

店員さんの負担を少しでも減らすべく、最初に2杯頼んでしまいました。

最近よくある小さめの中ジョッキではなく、しっかり内容量のある中ジョッキが使用されています。

さらには、ピタピタまでビールを注いでくれているというサービス精神

※店舗や店員さんによってことなります。

おつまみになる前菜の一部を紹介

イカフライ

299円

外はサクサクで中は柔らかいイカ、イカリングの他にもイカげそが入っていてビールにぴったりです。

マヨネーズがナイスですよね。

あさりの白ワイン蒸し

299円

あさりの旨味と白ワインの香りが、とってもおしゃれです。

これが299円とは安すぎます。

3種ソーセージの盛り合わせ

399円

ハーブ・ガーリック・チョリソーの3種類の味が楽しめる盛り合わせ

付け合わせのポテトがカリカリでおいしかった。

どれもお酒のおつまみになりそうな物ばかりで量も少なめですから、いろんな種類のおつまみを食べられます。

居酒屋代わりに十分使えるよね。

まとめ

お近くのココスでハッピーアワーが実施されているなら昼飲みが格安でできるようになります。

生ビールを5杯飲んで、つまみを2品食べても2000円以内という高コスパです。

ココスのハッピーアワーを体験してきた動画は↓こちらです。

土日祝もやっているのが有難いですよね。

本日は以上!