すき家【シーザーレタスカレー】ご飯の上にシーザーレタスを乗せた意味が分からない

すき屋に行ったらですね、期間限定のメニューがあったので食べてきました。

今回はシーザーサラダならぬ、シーザーレタスを使ったメニューみたいですよ。

シーザーレタス牛丼・カレー

出典:すき屋

2種類あるんですよ。

牛丼にシーザーレタスを乗せた「シーザーレタス丼」と、カレーにシーザーレタスを乗せた「シーザーレタスカレー」です。

このメニューね、牛丼の上にシーザーレタスを乗せたのは何となく分かるんですよ。

お肉と野菜を一緒にガツガツ食べれる辺りがワイルドっぽくていいですよね。

ただね、シーザーレタスカレーの場合、ご飯の上にシーザーレタスが乗ってんのよ。

 

なんで?

 

って普通なりますよね。

シーザーレタスカレーを注文することが決定しましたよ。

シーザーレタスカレーを食べてみた感想

とにかく合わない

出された瞬間に思ったんです。

 

やっちまった…

 

やっぱりだ、ご飯の上にシーザーレタスを乗せた意味がまったく分からない。

シーザーレタスは別の皿で出してもらった方が100倍よかったと、心の中で永遠と繰り返しました。

ご飯とまったく合わないシーザーレタス…

あったかご飯の上で瞬く間にしんなりしていくシーザーレタス…

ご飯の上に乗ってるけど、結局カレーにも入ってしまう暴れん坊のシーザーレタス…

恐ろしく食べづらい

それなりに細かく刻んであるのですが、お口にうまく入りません。

いや、私のお口の問題じゃないんですよ。レタスががさばって入りません。

口の周りにドレッシングがべったり付いてしまい手でぬぐうのですが、すぐにカレーが付いてしまうんです。

もうね、中盤以降はあきらめて、口の周りをぐちゃぐちゃにしながらカレーをくってやりましたよ。

カレーとは抜群

シーザーサラダとご飯は最悪の相性でしたが、カレーと一緒だとうまいんです。

シーザーサラダに粉チーズがかかっているんだけどね、カレーにコクが出るんです。

んー、やっぱりこれ、ご飯の上じゃなくて、思いきってカレーの上に最初から乗せればよかったんじゃないかな。

まとめ

すき家「シーザーレタスカレー」

ご飯の上にシーザーレタスを乗せた意味が最後の最後まで分かりませんでした。

すべてにおいてデメリットしかないのに…

カレーと一緒に食べるとそれなりにおいしかったのですが、別々に食べればもっとおいしくなると思いました。

すき家に行ったら食べてみてください。

本日は以上!