※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

はま寿司【粗挽き手ごねハンバーグ】和風おろしハンバーグを食べてみた感想

はま寿司が、とうとうハンバーグにも手を出してきましたよ。

前からハンバーグが乗ったお寿司はあったものの、今回は本格的なハンバーグで勝負のようです。

お寿司屋さんでハンバーグって、どのタイミングで食べればいいのかさっぱり分からないけど美味しく楽しく食レポします。

みんな、最後まで必ずついてくるんだよー

※注意!この記事は2019年当時のはま寿司の事が書かれています。


はま寿司 粗挽き手ごねハンバーグ

ハンバーグは2種類

手ごねチーズハンバーグと手ごね和風おろしハンバーグの2品ありました。

お値段はどちらも280円(税抜き)

ちびっ子ってさ、ハンバーグが大好きなんですよね。子供連れのファミリー層を獲得するための作戦ですな!

チーズハンバーグも大変魅力的だったのですが、今日は和風おろしハンバーグを選択しました。

レーンに乗って登場

手ごね和風おろしハンバーグをポチっとなと注文すると…

 

ハンバーグ「おまたせ!」

 

待望のハンバーグがレーンに乗って流れてきました。

はま寿司って、よく注文した商品を他のお客さんに取られちゃうことがあるんだけど、このハンバーグを取ってしまうような傾奇者はいなかったようです。

よかった、よかった。


手ごね和風おろしハンバーグ

さっぱりトッピング

ハンバーグの上にしその葉を置いた大根おろしが乗っています。

サイドにはオニオンスライスが盛り付けてあり、さっぱりと食べられそうなハンバーグですよね。

大根おろしをどかしてハンバーグの全貌を見てみましょう。

おおっ!いいんじゃない?

とってもおいしそうな焼き色と、ふっくらとした見た目からやわらかさまでがイメージできます。

これでカチカチのハンバーグだったらウケるんですけど、最近のはま寿司のサイドメニューはいい意味で期待を裏切ります。

食べてみた感想

横に付いていた和風タレを大根おろしの上からかければスタンバイオッケーです。

この和風タレをかけたときに「ジュー」ってなるくらいの熱々の鉄板に乗ってくるなら最高なんですけどね…

残念なことにプラスチックのお皿だけど、回転寿司だから我慢です。

やわらかくってジューシー

やばいっ!

やわらかくってジューシーで、めちゃくちゃ美味しくです!

 

見てください、この流れだす肉汁

 

ポン酢の効いた和風タレが大根おろしとよく合っていてハンバーグのこってり感をさっぱりさせてくれます。

さっぱりしていて食べやすいので、パクパクとあっという間に食べてしまいました。

ほんとに手ごねハンバーグなのかは分かりませんが、ふっくらとしたやわらかいお肉は、とても手作りに近いハンバーグです。

まとめ

とっても美味しかったです。

ちなみに、ほめてばかりだったんでマイナス点も付け加えておきますと、、、

ハンバーグが冷めているんですよね。ゆっくりレーンを流れてくるうちに冷たくなってしまうのもありますし、温かいハンバーグに冷たい大根おろしを乗せてしまっているせいもあります。

最後に冷たい和風ダレでとどめを刺されたような冷たくなったハンバーグが非常に惜しかったです。アツアツなら、あの肉汁も生かせるんですけどね…

ただ、冷たいけど味は抜群です。

是非、ご賞味ください。

本日は以上!