はま寿司【粗挽き手ごねハンバーグ】和風おろしハンバーグを食べてみた感想

はま寿司が、とうとうハンバーグにも手を出してきましたよ。

前からハンバーグが乗ったお寿司はあったのですが、今回は本格的なハンバーグで勝負のようです。

お寿司屋さんでハンバーグって、どのタイミングで食べればいいのかさっぱり分からないけど、おいしく楽しく食レポします。

みんなー、最後まで必ずついてきてねー


粗挽き手ごねハンバーグ

ハンバーグは2種類ある

手ごねチーズハンバーグと、手ごね和風おろしハンバーグの2品ありました。

お値段は、どちらも280円(税抜き)

ちびっ子ってさ、ハンバーグが大好きなんですよね。子供連れのファミリー層を獲得するための作戦ですな!

チーズハンバーグも大変魅力的だったのですが、今日は和風おろしハンバーグを選択しました。

レーンに乗って登場

手ごね和風おろしハンバーグをポチっとなと注文すると…

 

ハンバーグ「おまたせ!」

 

待望のハンバーグがレーンに乗って流れてきました。

はま寿司ってさ、よく注文した商品を他のお客さんに取られちゃうことがあるんだけど、このハンバーグを取ってしまうような傾奇者はいなかったようです。

よかった、よかった。


手ごね和風おろしハンバーグ

さっぱりトッピング

しその葉を置いたハンバーグの上に大根おろしが乗っています。

サイドにはオニオンスライスが盛り付けてあり、さっぱりと食べられそうなハンバーグですよね。

大根おろしをどかしてハンバーグの全貌を見てみましょう。

おおっ!いいんじゃない?

とってもおいしそうな焼き色と、ふっくらとした見た目からやわらかさまでがイメージできます。

これでカチカチのハンバーグだったらウケるんですけど、最近のはま寿司のサイドメニューはいい意味で期待を裏切ります。

食べてみた感想

横に付いていた和風タレを、大根おろしの上からかければスタンバイオッケーです。

この和風タレをかけたときに「ジュー」ってなるくらいの熱々の鉄板に乗ってくるなら最高なんですけどね…

残念なことにプラスチックのお皿だけど、お寿司屋さんだから我慢です。

やわらかくってジューシー

やばいっ!

やわらかくって、ジューシーで、めちゃくちゃおいしいです!

 

見てください、この流れだす肉汁

 

ポン酢の効いた和風タレが大根おろしとよく合っていて、ハンバーグのこってり感をさっぱりさせてくれます。

さっぱりしていて食べやすいので、パクパクとあっという間に食べてしまいました。

ほんとに手ごねハンバーグなのかは分かりませんが、ふっくらとしたやわらかい生地は、とても手作りに近いハンバーグです。

まとめ

とってもおいしかったです。

ちなみに、ほめてばかりだったんでマイナス点も付け加えておきますと、、、

ハンバーグが冷めているんですよね。ゆっくりレーンを流れてくるうちに冷たくなってしまうのもありますし、温かいハンバーグに冷たい大根おろしを乗せてしまっているせいもあります。

最後に冷たい和風ダレでとどめを刺されたような、冷たくなったハンバーグが非常に惜しかったです。アツアツなら、あの肉汁も生かせるんですけどね…

ただね、冷たいけど味は抜群です。

是非、ご賞味ください。

本日は以上!