もっちりとした白いコッペパン 黒蜜きな粉~求肥入~【ローソン】パンに餅はないでしょ!

スポンサーリンク

コンビニのパンって何気においしいんですよね。コンビニに立ち寄ったときには必ずチェックするようにしています。

先日、ローソンで見つけたパンがおいしそうだったので買ってきました。

もっちりとした白いコッペパン 黒蜜きなこ~求肥入~

どこのコンビニも「コッペパン」を推していますよね。流行っているんですかね…

コッペパンおいしいからいいですけど。

もっちりとした白いコッペパン 黒蜜きなこ~求肥入~

価格 150円

見た目はおいしそうなパンなんです。

ただですね…

ぶっちゃけなんですが、名前を見てもどんなパンなのかがさっぱり分かりません。

「黒蜜きなこ」はいいとして、「求肥入」に関しては漢字すら読めません…

とりあえず「求肥入」は置いといて先に進みますよ。

ふんわりやわらかいパン

白いコッペパンが印象的です。

この白いパンの見た目が、すごくおいしそうなんですよね。

触るとですね。めちゃくちゃやわらかいんですよ。

私が子供の頃に食べていたコッペパンは普通にかたかったけどなぁ…

ここまでやわらかいパンだとコッペパンって感じが全くしませんよね。

~求肥入~とは?

コッペパンをぱかっと開けたら、お餅のような物が入っていました。

長方形の白っぽい物体がそうです。

求肥(ぎゅうひ)と読むそうです。

白玉粉または餅粉に砂糖や水飴を加えて練り上げた物とありました。

ようは、お餅ですよね。

パンと餅か…

超やわらかい求肥

求肥という名の餅が、ものすごくやわらかいんですよ。

餅を持ち上げたら、下にはきな粉クリームがたっぷりと塗られていました。

やわらかいパンにやわらかい餅。

お餅なんだから、きな粉のクリームをサンドすればいいんじゃね?

みたいに、ありきたりの発想で作られたパンなのに違いありません…

食べてみた感想

お餅とパンが合わない

白いコッペパンは、やわらかくってかなりいいです。おいしいです。

きな粉クリームもおいしいですね。 

濃厚で、きな粉の香りっていうか風味が出ていて最高にいいです。

ただですね、そもそもパンとお餅って…

 

合わなくね?

 

食べたときの、やわらかくっておいしいコッペパンに、お餅を食べているような気分になれる「きな粉クリーム」

それだけでいいですよね。

おいしそうなコラボです。

 

何でお餅入れちゃったかなぁ…

 

お餅が大好きな人には最高のコッペパンなんでしょうけどね。

カロリーとか

カロリーがですね、409kcalもあるんです。

結構ありますよね。

400kcalっていったら、うまくやればご飯に焼き魚、みそ汁をつけることもできるカロリーです。

たかがコッペパンなんのくせに…

カロリーって高いほどおいしいんですけどね。

まとめ

なかなか重いパンでした。

私は、パンとお餅のコラボに反対なんで低評価になってしまうのですが、

ぶっちゃけ、うまくないです。

きな粉のクリームはおいしいんですよ。

お餅さえなければ超おいしいパンになると思いました。

本日は以上!