※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

箸&箸置きセット【ダイソー】天然木の箸は◯◯に気を付けよう

ご飯を食べている最中は、食べ終わるまでずっとお箸を持っていますよね。

しかし、晩酌している場合は違います。

お箸は、ほぼ置きっぱなしです。

箸置きのひとつでもあった方がいいんじゃないのか?

ジェントルマンの私は急いでダイソーに箸置きを買いに行きました。


箸&箸おきセット

「穴に挿して便利に収納できる箸置き」なんて、面白い箸置きのセットがあったので買ってきました。

お箸の先の方にある長方形の物が箸置きみたいです。

お箸と箸置きがセットになっているってだけでもお買い得なのに、さらに「便利」というわけです。

どんな物なのか、中を見てみます。

100円のくせに高級感あり

箸置きの穴にお箸が挿してあります。

天然木を使用しているためでしょうか?

見た目は結構高そうなお箸です。

お箸を使い終わったら洗ってこのような状態で収納できるので、箸置きがなくなることがありません。

箸置きの穴が雑

見た目の高級感はあったのですが、やっぱり100円です。

箸置きに空いている穴が超適当なんです。

穴を空けた後の処理が全くされていません。

こんな雑な処理をした穴にお箸を入れるわけですから、お箸の表面に傷がついてしまうのは必須です。

100円だから別にかまわないと思えばそれまでですけど…


天然木の箸は気を付けよう

お箸と箸置きが一体化しているので、箸置きの出し忘れがありません。

お箸を出せば箸置きも同時についてくるんですよね、便利です。

安いのに天然木ってのが、またいいです。

お箸を持ったときの感触がしっくりして、とてもいい。

100円なのに良い買い物をしました…

やっぱり100円

ご機嫌で晩酌をしていたのですか…

おつまみをつまんでいたら、なにか違和感を感じました。

 

お箸が上手に使えない…

 

それは、酔いがまわったせいでも、ケンシロウに経絡秘孔を突かれたせいでもありませんでした。

さすが天然の木ですよね、お箸の1本が恐ろしく反っていたのです。

これでは全く使い物になりません… 安物買いの何とかになってしまいました。

天然木は反り返りの有無に注意です。

まとめ

「穴に挿して便利に収納できる箸置き」

凄く便利でした。

私のように箸置きがいつもどこかにいってしまう人にピッタリです。

ただし、アイデアは最高だけど、結局は100円でした。

お箸が曲がっているなんて本来ならクレームもんなのですが、100円ですからね…

交通費の方が高く付きます。

1度使ってゴミ箱行きになりました…

天然木なんてお箸は、ちょっと高い奴を買わないとダメですね。

本日は以上!