日時指定がタダ?【クロネコメンバーズ】配達の時間指定が無料でできるから確実に荷物を受け取れます

スポンサーリンク

私ね、ネットで買い物をするのが大好きで、何でもネットで買っちゃうんですよ。

でもね、ウチは共働きなんで家に誰もいないことが多いんです。

仕事が終わって家に帰ってくると、ポストに「不在連絡票」がいつも入っています。

これさ、電話かけるのめんどくさいし、そもそも再配達してもらうのって申し訳ないなって思ったことないですか?

しかもさ、電話をかけるとロボットみたいなしゃべり方の人が「この通話は、10秒ごとに20円の通話料がかかります」的な恐ろしい宣告をしてくるんです。

 

ほんとこわいよね…

 

でもね、実はとっても簡単に解決できる方法があったんですよ。

今日は、すごく便利なクロネコメンバーズについて説明します。

クロネコメンバーズとは?

無料で使える

この日時指定サービスはですね、無料で使うことができるんです。

 

無料はすごいよね!

 

だってさ、アマゾンで買い物をしたときに「お届け日時指定便」を選択すると、500円くらいかかりやがりますからね。

クロネコメンバーズの会員になっていれば、このお届け日時指定便と同じことがタダでできるんですよ。

確実に在宅しているときに荷物が届くし、クロネコさんも再配達しなくて済むから一石二鳥のサービスですよね。

考えた人天才!

登録の仕方

とっても簡単

さて、とっても便利なサービスなんで、軽く登録までの手順を説明しますね。

クロネコヤマトメンバーズ新規登録 こちらのリンクから登録画面にいくことができますよ。

登録はフォーマットにそって入力していくだけなので何も難しいことはありません。

メールアドレス・パスワード・住所や氏名などなどを入力するだけです。

入力が完了すると、登録したメールアドレスに仮登録の通知メールがきます。

メール内で、先ほど設定したパスワードを入力すれば登録完了です。

後はね、クロネコメンバーズのサイトにいけばいろんなことができるようになっているわけですが、、、

そこはね、めんどくさいんで説明をはぶきます。実際にいって確認してくださいね。

日時変更の仕方

クロネコからLINE

登録が完了している状態でクロネコ運輸からの配達予定があると、配達予定日の前日にクロネコ運輸からLINEがくるんです。

友達登録すれば、LINEで配達日時の指定ができるようになりますよ。

LINEの内容は、明日お宅に届ける荷物があるんだけど大丈夫かい?

ってな感じの内容です。

通常は時間帯希望がなしの状態になっているわけですが、1日中誰かが家にいるとは限りません。

確実に在宅している日時をヤマト運輸にLINEで知らせてあげましょう!

LINEで日時を知らせる

「明日の午後」「明後日の14時」みたいに入力してね。って書いてあるのに、ちょっとフレンドリーっぽく、「明日の14時から16時なら確実に在宅しています。」と入力してみましたよ。

まっ、とくに何も変化はないわけなんですが…

これでね、明日の14時から16時の間に荷物を持ってきてくれるわけです。

すごく簡単ですよね。

あっ、それからこのLINEの相手はコンピューターなんでね、恥ずかしがることなく安心して入力してください。

最後に

いやー、こんな便利なサービスがあるなんて知りませんでした。

今まで何度も再配達させてしまってごめんなさい…

利用者はすごく便利だし、これならさ、クロネコヤマトの配達員の人も少しは楽になるんじゃないかなって思います。

それから、クロネコ運輸だけでなく佐川急便も同じサービスがありますよ。

 

佐川急便 WEBトータルサポート

 

通販で物を買うことが多い人は、登録して配達員をホットにしてあげてください。

本日は以上!